DIIIGとワイズエッグの社長日記。

起業してはや14年。毎日が刺激だらけで楽しい毎日を送ってます。2018年11月地域のおでかけ促進プラットフォームDIIIGをワイズエッグより独立事業化。2019年は地域のフカボリをガッツリ進めていきます!

2016-01-01から1ヶ月間の記事一覧

恒例の振り返り~。2015年9月~12月

さて、恒例の振り返りネタが気づけば去年の8月で止まってた。 毎日ブログ書いているのにね。では、今更感があるが、2015年の8月~12月を振り返り、次の目標につなげてみよう。では、目標のおさらいだよ!○か×で整理してみよう。akikuni.hateblo.jp それでは…

骨折の時は。

ども。骨折してても、精神的には何にもこないので、仕事をしている秋國です。 ちょっと、息子たちと遊んだり、抱っこできないのがきついかな。さて、骨折時に守るべきことを今のところまとめてみた。 次の診療時に聞いてみようと思う。 (この前、診断の時は…

期間限定!

ども~。 ワイズエッグの秋國です。今朝のエントリでも書いてましたが、 一寸先は闇。 - ワイズエッグ社長日記。昨日、ちょっと落ちてしもて怪我しちゃいました~。診断結果は。どどん!眼窩骨折 鼻骨骨折 肋骨骨折と三並び! まさに三大キャンペーン! (あ…

一寸先は闇。

ども。ワイズエッグの秋國です。昨日(1月28日)はちょいと怪我してしまい、病院へ。いや~。 会社が動き始めると定期的に怪我をする習慣を直さないといけないね。たぶん、心にスキが障じているのでしょう。気をつけよ。しっかしこの年齢で骨折するか。俺w

コンビ二に行きたくなるかもしれない!?板宿駅。

ども。 昨晩は、中々のめねーワインと最上級のお肉を堪能しお肌つやつやの秋國です。そのときにDIGの企画も色々とあがってきたのですが、またそれはカタチになった時に。さてさて、以前から、お話してました板宿駅。 いよいよ本日が例のコンビ二のオープンの…

朝1時間ほどの出来事。

ども。 最近、次男がよく夜に泣いている秋國です。俺はよく寝てるけど。今朝はちょいとバトンタッチで、次男を抱っこしてねんね。////氷作り////////////////////////ほんで、朝起きて、昨晩仕込んだ氷のチェック!できていない。 今回の氷作りはミスだらけ…

氷作った結果〜。

さて昨日氷が作れるかを試した結果ですが、こんな感じ。 左上スティールで深い。 右上紙の入れ物 右下紙の入れ物でお茶が入ってる 左下スティールだけど内蓋がプラスティック で結果は、左上、左下の順凍り、右の物は一切凍らず。 理由熱伝導の気もするが、 …

氷作るよ〜!

でっきるかな〜。

板宿にて。

ども。 雨の日雪の日は電車にのって通勤してるワイズエッグの秋國です。いやー。冷えましたね〜。 今日は。てことで電車にて通勤。 俺の最寄駅は東須磨なんですが地下鉄に乗る為、板宿でいつも乗り換え。 板宿という地名は菅原道眞が左遷されたときに、泊ま…

今年最後の手前手前の賀詞交換会!

今日はもともと予定していた約束が無くなった為、お世話になってる団体の賀詞交換会に。 懐かしい出会いあり。 悲しい話あり。 そして新しい出会いあり。人の世は川の流れのように流れてくね〜〜〜。さて、いろんなことを考える機会もあり、そして、久しぶり…

ミルメークコーヒー。

自宅に帰ったらこんなものが。。 嫁曰く小学生のときによく給食で出てたらしい。 出てきたときは、みんながっついて飲んでたらしい。記憶にないな〜。 ご当地の給食なんかなー。

おもろい考察。

ども。ワイズエッグの秋國です。SMAPの会見は思うところが結構あったけど、友達ではないので、実際何を考えてるのかはわかんない。 そんな中、おもろい考察が。なんと、SMAPから、堀江さんのライブドア事件を引用し、若者の希望を年をめした方がつぶすという…

大阪朝MT

ども。 ワイズエッグ秋國です。今日は朝イチ大阪MT。 気づけば10回目。 こうしてブログをつけて見直すのはええことやけど、ちょっと俺起因で、スピードが乗り切れてない。 要因はわかってんだけどね〜。。 冬だね〜。さみい。写真も寒そうだね。 今日の一言。…

満員電車。

普段は、自転車通勤なんやけど、寒い日と雨の日は電車通勤の秋國です。電車も時間により人の層が違うなーと感じることが多いんだけど、 朝6時台の地下鉄は、やる気がある学生が多い気がする。特にビックリするのが小学生が満員電車で揺られていること。すげ…

1月17日のすごしかた。

1月17日は鎮魂を忘れることなく、極力、その時々に大事にしている事をしながら時間を過ごしその時間の大事さを噛み締めながら過ごすようにしている秋國です。ということで、17日は、家族との時間を過ごさせていただきました。 高校時代に震災にあい、その後…

1/16メニュー

ども。 先週は丹波で仕事してたため、一週間ぶりの見学。コート3周 マス目でダッシュ 片足けんけん×2 グーパーけんけん グーパー後ろ向いてけんけん グーチョキパーけんけん 横向いてけんけん ラケットでボールをキャッチ ボールを打って移動してコーンをタ…

大分フカボリ!

昨日は、COPLIが後援をしていた情報モラル啓発セミナーの懇親会へ。 http://www.j-moral.org/hyogo運営は、ハイパーネットワーク社会研究所さん。 https://www.hyper.or.jp/大分の会社さんだったんだけどすんげ~パワフルでしたー。2月末か3月に大分に遊びに…

1/13はエリ担打ち合わせ。

ども。 ワイズエッグの秋國です。DIGを進めるにあたって、地域全部をワイズエッグが回ることはできないので、エリ担という各エリアに詳しい人に担当をお願いしてます。そして昨日は月一回のMT。 このMT無事に帰れた覚えがないwゲストと一緒にくわ焼きを食っ…

アイデアソン企画会議絶賛開催中!

ども。 COPLI事務局長をしている秋國です。ただいま3月13日のアイデアソンに向けて絶賛打ち合わせちゅう〜。皆さんよろしく! 三宮の朝の風景〜。

えべっさん残り福!

ども。 ワイズエッグの秋國です。1/11は役員してるグロースハックとして柳原の蛭子神社に。実は商売を11年してるのに、蛭子神社に行くのは初めてのこと。 正確にいうと、数年前に参道までチャレンジしたけど、あんまりにも人が多かったので、地元の氏神さん…

シュプールでなくシュール。

1月10日は前々から息子とスキーに行く約束をしていたが、雪不足の為、近くの体を動かすことができる山へ。そんな中出会った一画面はごっついシュールだった。

戻ってきたよ!丹波に。

DIG

丹波篠山に訪れたのは12月初めの頃。 その時は、神戸市とCOPLIの事業でお邪魔したんですが、今日はDIGで!アイアンマンのようなこうのとりという特急にのってー! 柏原駅へ!お目当はここだ!さ、何か一緒にできるっかな〜。と! 皆さんお楽しみにー!

賀詞交換会スタート!

ども。 ワイズエッグの秋國です!1月8日はCOPLI事務局長として賀詞交換会へ!そして、会長副会長、市の方といこいの場へ!

ただ今面接ちゅう~。

ただいま、面接中~。 来週の15日までで、多数のご予約が!うれしいことだ!そして、面接も、秋國がしなくても回るようになって嬉しいことだ!(笑)面接担当の紫外線対策部長です。 ねぇさんよろしく!てことで、ワイズエッグで働いてみたい人はこちらから…

ブログチャレンジ!

ども。 ブログ毎日掲載中の秋國です。 (深夜の掲載ふくむw)で、1月6日にはてなブログを開いてみると、こんなチャレンジが。blog.hatena.ne.jpなかなか、ブロガー心をくすぐる企画ですな~。 ちょいとチャレンジしてみますかー。

商売繁盛祈願!@湊川神社。

ども。 あらためまして、 あけましておめでとうございます!!今日がワイズエッグは仕事始めなのだ!ということで、みんなで、湊川神社に商売繁盛の祈願しにいってまいりました~。 本殿だよ~。 1月5日というだけあって、人も疎らやね。 なんかおっさんにな…

試運転〜!

ども。 会社の仕事始めは明日からにさせてもらってるワイズエッグの秋國です。明日からフル回転できるよう、今日は試運転兼ねて佐用からシュッキンー。 ほな張り切っていきましょかー。

正月恒例行事3!

さて、ほんまにひらめき関係なく日記的なブログですが〜。 霧の中を 岡山のノースビレッジへ!ここもど定番。 5月にくると芝生が綺麗ねん。 withカモ!そしてアスレチック! http://www.alis-nv.com/play/athletic.htmlさえ、締めに今から温泉でっす!

正月恒例行事2!

ども、大晦日に掃除をしていたら、10年前の日記(業務報告的な)を見つけ、周りの人が興味ないことでもブログにまとめるのは有効だなー。と思っている秋國です。ということで、1/2の恒例行事は須磨寺へ。 お詣りと、お墓まいりを兼ねて。 いうても毎月行って…

あけましておめでとうございます!

あけましておめでとうございます!1/1は恒例お実家近くの神社へ。 ここは幼稚園として通ってたところなのだ!毎年来てるけど、珍しく混んでる!氏神さん今年もよろしく〜。