DIIIGとワイズエッグの社長日記。

起業してはや14年。毎日が刺激だらけで楽しい毎日を送ってます。2018年11月地域のおでかけ促進プラットフォームDIIIGをワイズエッグより独立事業化。2019年は地域のフカボリをガッツリ進めていきます!

2018-01-01から1年間の記事一覧

社内用の謎ときテスト!一般の方は見てもあまり役に立ちません!

■11月5日〜11月20日謎を解いてQRコードを読み込むたびに600PTゲット。 1800PTをためて新たな謎をゲットしようぜ! ナイス謎解き! 動きの流れはこんな感じ。 ・謎をとく。 ↓ ・現地に行く ↓ ・QRコードを読む ↓ ・ポイント貯める ↓ ・×3回繰り返す。 ↓ ・ポ…

社内用のテストです。一般の方は見てもあまり役に立ちません!

テストだよ!(イベントに参加してポイントゲット編) イベントは口頭で案内するけど、その結果、以下を実施したらポイントゲットだよ。ポイントゲットしたら周辺で売っている商品とサービスを買いに行こう! /////////////////////////////////////////////…

後2年で2020年。おっさんになる前に一回チャレンジしてみまーす!

ども。ワイズエッグの秋國です。先ほど、大阪市の発表でOSAPの採択企業が発表されました〜! サイトここです。大阪市はココ。 大阪市:報道発表資料 創業期ベンチャー企業支援“OIHシードアクセラレーションプログラム(OSAP)”第5期を開始します ~参加ベン…

商店街のBGMそしてテーマソング。

DIG

ども。 ワイズエッグの秋國です。僕は東須磨というところで育ちました。 商店街も昔は東須磨にもあったんやけど、よく買い物に行ったのは板宿。「いたじゅく」ではなく「いたやど」いろんなこいーものがあるんやけど、板宿の言われから始まり、お肉を売って…

生田祭に参加してきたよ!

ども。 ワイズエッグの秋國です。うちの事務所は三宮センター街。 なので氏神さんは生田神社!!ってことでこの前、お祭りがあったんですが、そこで今回はお役目をいただいておりました。 その名も、子供御輿副委員長。どちらかというと、お神輿は担ぎたい方…

ランチお寿司送金サービス。

現在、準備を進めているDIIIGのリニューアル。 その前にDIIIGの機能を利用してWEの神戸・三宮ランチ事情ってのを作ってた。 その名の通り、ワイズエッグ のメンバーが、ランチを題材にコミュニケーションを取るサイト。 lunch.wiseegg.co結構、面白いんだけ…

OJTチャレンジ中。

ども。 ワイズエッグの秋國です。 最近、DIIIGの取り組みを多くの人に広める為に、社内教育で、OJTで育てている子がいる。前職でも思っててんけど、とりあえずついてこいって言うのも失敗することが多いのがわかってきた。前職(とはいっても、もう10数年前…