DIIIGとワイズエッグの社長日記。

起業してはや14年。毎日が刺激だらけで楽しい毎日を送ってます。2018年11月地域のおでかけ促進プラットフォームDIIIGをワイズエッグより独立事業化。2019年は地域のフカボリをガッツリ進めていきます!

2014-01-01から1年間の記事一覧

失敗力カンファレンススタート!

結構楽しみにしてた失敗力カンファレンスがただ今スタート!さて、どんな失敗力がきけるんでしょ。本では伝わらない生々しさを感じる事が出来れば嬉しいわー。すんげー。ワクワク!失敗力カンファレンスは、以下参照。失敗力カンファレンス主催は新経済連盟…

さっきのおもいつきをメモcode for....

事業の転換を図ったのが昨年の12月。 すこーしずつですが、ナノメートルぐらい芽がでてきて、起業したての頃よりもワクワクしている秋國です。テッククランチでの収穫を、元にただ今、SPARK!!のバージョンアップ中。 テッククランチの報告は、スタッフの青田…

TechCrunchTokyo出展終えて。

思ったより濃い二日間でした。アウトプットもやけど思いの他インプットが多かった二日間。東京と神戸についてや、資金調達、スタートアップに関わる人々など、色々と見つめなおすええきっかけになったと思う。詳しくはアウトプットがてらまたまとめて行きや…

始発の新幹線はひさびさー。

てことで東京へー。

テッククランチに出展しやす!

この度、テッククランチに出展しやす!出展のご案内はこちら。 11月18・19日、「TechCrunch Tokyo 2014」出展のお知らせ | ワイズエッグブログ | ひらめきをかたちに 出展する経緯は、うちの福本室長が大阪のテッククランチハッカソンで最優秀賞をとっとりま…

WEBサイトリニューアル!!第一弾!!

2005年5月に事業をスタートし9年。 2006年10月に法人化してから8年。受託事業を軸にしながら、試行錯誤しつつ様々な事にチャレンジをしてきました。 (ほんま色んな事やってきたw) チャレンジし、カタチになったものはあるけど、世の中にインパクトを与える…

〈続〉減量中!

前回の投稿からチョイと時間あきましたが、以前から更に体重減。 前回の記事はこちら。 3食食べお酒を断たずに3ヶ月で6kg痩せた5つの方法。 - ワイズエッグ社長日記。 ただ今、8,5kgダウン中。 体調も今の所ええ感じです〜。(健康診断も去年よりも結果よか…

3食食べお酒を断たずに3ヶ月で6kg痩せた5つの方法。

ただいま実行中ですが突然減量をしたくなりはや3ヶ月。見た目はあんま変わってないねんけど、現在6kg減量中。一応、続いているので備忘録的にまとめてみた。1.炭水化物を減らす。最初の1週間は苦労したけど、なれたらなんとかなる。具体的には晩飯に一切炭水…

須磨巡り。

須磨地元民にとっては普通の風景だけど、他のエリア〈東灘区、灘区、中央区、北区、兵庫区、長田区、垂水区、西区、〉の人から見ると新鮮なモノをこれから集めてみよーっと。 海辺に並ぶ波をモチーフにしたと思われる建造物。 実はベンチです。

あえていうなら。

今週のお題「布団派? ベッド派?」 あえて、いうなら布団かな〜。理由はタタミの上で寝るのが好きだから。 あと、子どもと寝るから落ちないしね。

今日の妙法寺

今日の通勤路。妙法寺川公園。

今日の移動のお供は。

東京大改造マップ2020に決定〜。

今日は池袋から出発。

今日は池袋から出発渋谷で打ち合わせやねんけど、電車が満員御礼の為、休憩中。そうそうこの前、うちの福本室長が大阪のテッククランチハッカソンで最優秀賞をとっとりました。[http://jp.techcrunch.com/2014/04/23/tc-hackathon-osaka-report/:title]優勝…

今日の実験は。

今日の実験は距離とアイデアは比例するのか。以前ハイパーメディアクリエイターがいうてた言葉ですな。感覚的には実際に比例すると思ってるので、今日は少し意識して一日を過ごそうと思う。[http://www.huffingtonpost.jp/muneharu-uchino/idea-creater-bori…

ひらめきが産まれやすいシーンを羅列し共通項を考える。

以前の投稿で ひらめきって何だ!! てのを書いた。 今日は、ひらめきが産まれやすいシーンを羅列して、共通項があるかを考えてみようと思う。 個人的によくひらめきが産まれるシーンが以下。 1、走ってる時。同じ運動でもこれが走るんやなくてスポーツじゃ…

料理は仕事に役立つ。

特に、企画、スケジュール管理をしている男性に役立つんやないかと。 小学校から、台所に立つ機会があった為、料理をする事は結構好きな方でした。 結婚して子どもできてからも、週末時間が空いていれば、台所に立つ。 実感するのは、結構、料理するコトは、…

きょうの出勤の通り道

いやー。桜満開。週末にジョギングしとう道やねんけど、今週末は無理やろね。

Hatena Blogを始めた理由。

ワイズエッグは神戸の事業主の皆さんと一緒に神戸を活性化させる 神戸のブログポータルKO-CO を運営しています。 ?? なんでKO-COブログでこのブログを書かねーの? っていう素朴な疑問が浮かんできそうだったので、理由を。 他サービスの研究! この一点。 …

ひらめきって何だ!!

ハテナブログで初投稿。 ども。ワイズエッグの社長をやっている秋國寛です。 ワイズエッグ http://www.wiseegg.jp/ 起業したのは2005年。 前職は、エンターテイメントと教育を混ぜ合わせた会社で営業と企画をしとりました。 で、今はひらめきをカタチにする…