DIIIGとワイズエッグの社長日記。

起業してはや14年。毎日が刺激だらけで楽しい毎日を送ってます。2018年11月地域のおでかけ促進プラットフォームDIIIGをワイズエッグより独立事業化。2019年は地域のフカボリをガッツリ進めていきます!

満員電車。

普段は、自転車通勤なんやけど、寒い日と雨の日は電車通勤の秋國です。

電車も時間により人の層が違うなーと感じることが多いんだけど、
朝6時台の地下鉄は、やる気がある学生が多い気がする。

特にビックリするのが小学生が満員電車で揺られていること。

すげーな。
小学生でこの満員電車に耐えることができるとは。
しかも朝の6時から。。

一方で7時台の電車は、ちょっと疲れ気味の社会人の人が多い印象。
特に、今の時期は黒い服装が多いので、ちょっと空気が重い。

そこで考えた。

電車の中で車内放送で音楽が流れたらいいのでは。
どうだろう。

朝はやる気が出る音楽
夜はメローな音楽。
昼間はなんだろう。。。