ワイズエッグ社長日記。

ひらめきをカタチにする会社ワイズエッグの代表取締役をやっています。今、集中しているのはあらたな気づきを得るサービス構築。

応募してみた神戸シリコンバレープログラム。

ある人からご紹介いただいてたのでポチッと応募しましたこの企画。

(しっかし毎日ブログを書くと決めて今まで公にせんかったような内容をどんどんオープンにしてるな。※一応このネタは上記のある人に書いて良いかは聞いてます。)

このタイトルの企画は神戸市が行なう事業で、コンセプトと背景は以下。
(なお、応募は今日の正午で締め切られてます。)

起業家・起業を志す学生たちを、世界的なITイノベーションの中心地であるシリコンバレーに派遣し、学びを得てもらう事を目的としたプログラムです。現地の起業家や、民間支援業者(アクセラレータ)、ベンチャーキャピタリスト等と交流するプログラムを実施することで、若者の起業家マインドの醸成をはかり、神戸での起業につなげるきっかけとなる体験を得ることを目的としています。

詳しくはこちら。www.kobe-siliconvalley.net

この取り組みは
神戸市の産業振興局 経済部経済企画課の取り組み。(で伺っている。間違いがあったら別途修正します。)

さて、選考にあたって気になるところは、起業してからの年数と俺の年齢(笑)
応募要件に概ね5年って書いてるからね。
それか、何かが足らないのでしょう。(いけなかった場合は。)

今週末には審査の結果がでるそうなので、楽しみです。

落ちたら落ちたでその時の思いを書く予定です。

わくわく。

////////////////////////////////////////////////
毎日書くよプロジェクトやってるよ(それまでは忙しいのを言い訳に不定期でした。)】
スタート日 2015年6月30日(先勝)
ただ今連続 10記事(連続9日)