DIIIGとワイズエッグの社長日記。

起業してはや14年。毎日が刺激だらけで楽しい毎日を送ってます。2018年11月地域のおでかけ促進プラットフォームDIIIGをワイズエッグより独立事業化。2019年は地域のフカボリをガッツリ進めていきます!

シリコンバレー2日目レポート。

どもシリコンバレー2日目といいますか
3日目の夕方。
時差の関係でブログをあと6時間以内に書けばいいと思っていたもののいまからプレゼン会場なので、そうもいかず。

ということで、今回は写真中心でw


サニーベール
世界に通用する起業家を育成する場所として設立された大学。
起業プログラムで取り入れている要素と集まる人々と選定方法を学ぶ。



google
みんな知ってるところ。


ちょっと休憩


chat work 社長
日本からシリコンバレーでガンガンに戦っている起業家の話。
なぜ、シリコンバレーなのか、なぜ日本ではFacebookが生まれないのか。
実体験で学んだことを知る。これはすごい価値があった。

続いて

スタンフォード大学

めっちゃ広い。
ここでは、理論からの日本とシリコンバレーの違いを。

実体験と理論から日本とシリコンバレー違いについて学ぶ。
ここで学んだことは早々にまとめたいと思います。

でそのあとは飯。

でメンタリング!
のあとは、神戸お仕事。

/////////////////////
こちらが昨日まで。
今日は3日目。

ではいまから、プレゼン。