DIIIGとワイズエッグの社長日記。

起業してはや14年。毎日が刺激だらけで楽しい毎日を送ってます。2018年11月地域のおでかけ促進プラットフォームDIIIGをワイズエッグより独立事業化。2019年は地域のフカボリをガッツリ進めていきます!

様々な気づきが出てきた2014年3月にスタートさせた体重管理。

さてさてこのブログ、さまざまなテーマに基づいて成り立っていますが、ちょこっと体重管理について。

実は、去年2014年3月ごろ突然思い立ち、行った体重管理。
(スタートした理由はほんと大したことないんすけどね。)

これぐらいの身体に戻りたいと、順調に減らした体重。

ちょっとこの時まではまだ追いついてないけど、今年の3月に13kg減量を達成し、今のところリバウンドもせずに体重を維持中。
3月以降の推移はこんな感じ。

(残念ながら去年の末にデータを保存していたiPadが壊れた(破壊した)ため、13kg減量のグラフがないのですが※そのアプリはクラウドじゃなかったw)

で、減量して感じることが出てきたのでメモ。

1,食後頭がぼーっとすることが無い。
2日酔いの時はもちろんぼーっとなるけど、食事制限の効果か食事後、ボーッとモヤがかかった感じがなくて、頭が良く回る。

2,体感温度が下がった。
耐えれる気温が変わった。無駄に汗かかなくなったw
事実今喫茶店で書いているけど喫茶店のクーラーが寒い。

3,朝起きた時だるくない。
ほんまにだるくない。眠いことはあっても。多分夜9時以降メシ口にしないようにしてるからかと。

4,自分への言い訳が減った。
計画立てて実行する必要があるので毎日コツコツと。なのでできていない時は、毎日の積み重ねができていない。ってところから、自分自身お言い訳が減ったように思う。(全てではないけど)

5,スーツがあわなくなった。
これは誤算w。減量決めた時は考えないもんですね。

6,あんとき肥えてたもんねー。と言われた。
人は思ってるけど発しないもんです。
肥える前のことを知っている人は、肥えている時を見て、肥えてんなー。と思ってるんですよ!思われてるんですよ!

7,父親に突っ込まれる内容が減った。
親とメシを食う時に、ほんまに痩せなあかんでー。といじられる事が無くなった。これで親子関係が更に良好に(笑)(そう、うちの父親は特殊な仕事についていた為、体重管理、体調管理には厳しいのです)まあ、まだまだ心配させまくってるんで、早く安心させなね。

最後に
そんな暗黙知が本当にあるのかは定かではありませんが、自分の体重管理できない奴には仕事をまかせれん。みたいな考えが出てくる理由は良く分かりました。

さて俺の5年後の体重はいかほどになってるのやら。

どんなことをしたかは以下を参照。良かったらご参考にー。

akikuni.hateblo.jp




////////////////////////////////////////////////
毎日書くよプロジェクトやってるよ(それまでは忙しいのを言い訳に不定期でした。)】
スタート日 2015年6月30日(先勝)
ただ今連続 9記事(連続8日)