読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ワイズエッグ社長日記。

ひらめきをカタチにする会社ワイズエッグの代表取締役をやっています。今、集中しているのはあらたな気づきを得るサービス構築。

シリコンバレーレポ。1日目。

不定期連載世界への道 計画と実績 シリコンバレー

ども。
シリコンバレー1日目の秋國です。

日課のブログのお時間、海外でもちゃんと書くよ。
画像はまた今度。
振り返りの時でも。

【1日目実績(多少時間ずれてるかも)】
※いずれも現地時間
10時35分 到着
11時00分~12時 皆と待ち合わせ
12時~13時 ホテルへ
14時~ オープニングセッション
14時30分~ サンブリッジグローバルベンチャーズ
15時 WOMANS START UP LABpresentation expartによる講義スタート
でその中で英語でピッチ。に色々と突っ込みをもらう。
18時30分頃~20時30分 近くのfish market でメシ。
21時~ メンタリングセッション
22時  ちょっと気になる事まとめと、会社から連絡あったので対応。
23時  さすがにしんどくなったので寝る。
26時  なんやしらん起きてしまって、今に至る。

この寝れねーのは、時差ぼけかね。それとも興奮しすぎなのか。

そうそう、明日は、色んな企業訪問するのですが、夜のセッションで、めっちゃめちゃあいたかった人に会えるのだ。(名前もオフレコにせなあかん人。)
めっちゃ楽しみ。それで寝れんのかね(セッションの時に寝んようにせんとw

さて、自分が学んだ事以外の気づき。
(自分が学んだことは色々と実践していきたいと思います。)

・サンフランシスコは想像してるよりぽつんぽつんと企業がある。
・若い子英語上手。
・スカイプ便利

帰ったら英語でディスカッションする部作りたいな。