DIIIGとワイズエッグの社長日記。

起業してはや14年。毎日が刺激だらけで楽しい毎日を送ってます。2018年11月地域のおでかけ促進プラットフォームDIIIGをワイズエッグより独立事業化。2019年は地域のフカボリをガッツリ進めていきます!

シリコンバレーレポ。1日目。

ども。
シリコンバレー1日目の秋國です。

日課のブログのお時間、海外でもちゃんと書くよ。
画像はまた今度。
振り返りの時でも。

【1日目実績(多少時間ずれてるかも)】
※いずれも現地時間
10時35分 到着
11時00分~12時 皆と待ち合わせ
12時~13時 ホテルへ
14時~ オープニングセッション
14時30分~ サンブリッジグローバルベンチャーズ
15時 WOMANS START UP LABpresentation expartによる講義スタート
でその中で英語でピッチ。に色々と突っ込みをもらう。
18時30分頃~20時30分 近くのfish market でメシ。
21時~ メンタリングセッション
22時  ちょっと気になる事まとめと、会社から連絡あったので対応。
23時  さすがにしんどくなったので寝る。
26時  なんやしらん起きてしまって、今に至る。

この寝れねーのは、時差ぼけかね。それとも興奮しすぎなのか。

そうそう、明日は、色んな企業訪問するのですが、夜のセッションで、めっちゃめちゃあいたかった人に会えるのだ。(名前もオフレコにせなあかん人。)
めっちゃ楽しみ。それで寝れんのかね(セッションの時に寝んようにせんとw

さて、自分が学んだ事以外の気づき。
(自分が学んだことは色々と実践していきたいと思います。)

・サンフランシスコは想像してるよりぽつんぽつんと企業がある。
・若い子英語上手。
・スカイプ便利

帰ったら英語でディスカッションする部作りたいな。