ワイズエッグ社長日記。

ひらめきをカタチにする会社ワイズエッグの代表取締役をやっています。今、集中しているのはあらたな気づきを得るサービス構築。

まー息抜きに。

シリコンバレーの準備中〜。

ども。 ただいま、シリコンバレーに行く前に諸々準備をしとります。えーと。 こんなもんでええのかな? 旅行前の準備物 ・ピッチ原稿 ・pc ・iPad ・wifi ・着替え ・パスポート ・海外旅行保険 ・esta登録 ・スリッパ ・ノート ・鉛筆 ・Eチケット(2015.081…

個人的には節目としての実感は正月より強いお盆。

お盆です。 秋國です。 お盆関係なく毎月1回は会いにいってるのだが、今朝もご先祖さん会いに。今年もこの時期が来たね。早いもんです。 個人的にはお正月よりも、節目としての実感は強い。なんでなんだろねー。 京都で4年間過ごし、向こうの文化を学んだ事…

ノープランでブログを書こうとした結果。

ども。 会社は今日からお盆休暇ですが、子どもが嫁の実家に行っている為、家に帰らず一人で事務所で夏の宿題を黙々とやっている秋國です。(長い説明だな。)夏の宿題(事業計画書、社内説明資料、外部へのプレゼン資料など)を作る為に、インプットとアウトプッ…

夏のお仕事40日のうちの1日。

今日の1日はコンテンツづくりと、シリコンバレーツアープログラムの研修で外でっぱなし。 iPadで仕事できるから事務所にいてなくてもいいんやけど、ブレストはやっぱFace to face やね。 今日研修でじっくり話ができる機会があったこともあり、改めて感じた1…

鉄人ビアガーデンとヨルバル。

ども。 朝から今日は陽光に当たりまくっていた為、、身体をギャッツビーの布のような分厚い生地で身体を拭いた秋國です。いやー。 暑い地域に住んでいる人が、朗らかな気分になるのはよくわかる。 仕事ほってビール飲みたくなるもんね。さて、そんな屋外でビ…

英会話してたら気づけばブルースブラザーズ。

そうそう。 一昨日、移動中の英会話の為にBluetoothでつなげるイヤホンを買った。 てか、イヤホンをちゃんと利用しようと思ったのが10年ぶりぐらいってことに気づきがく然(笑) 家、もしくはお店やライブでは音楽を聞くけど、いつから移動中に音楽を聴かな…