DIIIGとワイズエッグの社長日記。

起業してはや14年。毎日が刺激だらけで楽しい毎日を送ってます。2018年11月地域のおでかけ促進プラットフォームDIIIGをワイズエッグより独立事業化。2019年は地域のフカボリをガッツリ進めていきます!

シリコンバレーの準備中〜。

ども。
ただいま、シリコンバレーに行く前に諸々準備をしとります。

えーと。
こんなもんでええのかな?

  • 旅行前の準備物

・ピッチ原稿
・pc
iPad
wifi
・着替え
・パスポート
海外旅行保険
esta登録
・スリッパ
・ノート
・鉛筆
・Eチケット(2015.0819嫁の指摘で追加)

ん?
結構少なくね。

ほんまこんなもんでいいのかしら。
今まで、観光が中心。そして、南国に行っていた為、Tシャツ、下着、サンダル、水着、あってもサーフボードぐらいだった為、ちょっと感覚がつかめない。。

続いて、

  • 向こうで気をつけないといけないこと。

こっちより涼しい。
秋ぐらい?
時差がある。
そして、なんといってもカロリーが高そう。
今、炭水化物を一日一回に減らしてるんだけど、どうなるんでしょ。
ちょっと、イメージトレーニングをしておこう(笑)

  • 会話について

今までは、こっちがお客さんだった為、カタコトな英会話でも向こうが優しく聞いてくれてたけど、今回は、お客さんではない。
なので、今、突貫工事中(笑)