DIIIGとワイズエッグの社長日記。

起業してはや14年。毎日が刺激だらけで楽しい毎日を送ってます。2018年11月地域のおでかけ促進プラットフォームDIIIGをワイズエッグより独立事業化。2019年は地域のフカボリをガッツリ進めていきます!

不屈の未来戦略を読んでたら。

ども。
ワイズエッグの秋國です。

買ってから2週間。
なかなか読みきれなかったけど、読みきった。

ここまで、大きくなるにはブレない心が重要やでー。ってことなんだけど、
スケールがちと大きすぎて、息子が小3なったら読ましたりたいわ。と思った一冊。

で、読んでる最中にこんな記事が。
www.gizmodo.jp

文中でAIにどれだけ力を入れているか。ってのが書かれてて。
タイミング的にすんごいビビった記事でした。

はてさてAIはどっちの方向に行くんだろうか。
ワクワクとドキドキで言うたらドキドキの方が強いな。


そうそう、不屈っていうネタで言うたらこっちのネタも熱いよね。

matome.naver.jp

確か不屈闘志ってやつが、100点差ぐらいあったのを9回裏でひっくり返すんやったよね。
これもスケール大きいねーー。