DIIIGとワイズエッグの社長日記。

起業してはや14年。毎日が刺激だらけで楽しい毎日を送ってます。2018年11月地域のおでかけ促進プラットフォームDIIIGをワイズエッグより独立事業化。2019年は地域のフカボリをガッツリ進めていきます!

2016-05-01から1ヶ月間の記事一覧

情報配信について

ども。 ワイズエッグの秋國です。現在、DIGを行う上で気をつけているテーマが透明性。「DIGのうまくいっとうところだけやなく、悪いところ、直さなあかんところをオープンにしていこう。」と考えて実行しています。 で、配信しているところは以下。staff.dii…

実験ノートを実験中〜。

研究者が使う実験ノート、今度実験で使うので使い始めましたよ!っと。

モーニング卵、

ども。 季節が夏になるにつれ、活動時間は長くなっていくので、そろそろ季節変動制の出勤シフトを作ろうかなと思っているワイズエッグの秋國です。 朝6時スタート、15時終了。みたいな。さてさて、今日は大阪での打ち合わせからスターート! いつものココで…

先週の1週間でブログに書き損じている内容

ども。 ワイズエッグの秋國です。先日の1週間でブログに書き損じていることを。1、子どもの日に川の中で戯れる鯉とであう。 2、須磨浦山上遊園地でカブトムシの幼虫をゲット。 3、テニスを久しぶりに再会して大人になった頭で、高校生に戻りテニスをした…

出勤模様。

今朝は家族で散歩をしてから、出勤。 散歩道=出勤の道でもあるわけなんですが、ほんまに葉っぱが蒼くなってきたねー。夏だ!

コガネムシの食べ物って?

ども。 ワイズエッグの秋國です。葉っぱの緑も濃くなり、楽しい夏、そして過酷な夏に向けて、人間はじめいろんな生き物が準備している感じになってきているねー。 さてさて、あっつくなってくると、虫も元気になってます。この前、こどもの日にお出かけ先か…

事業の展開に伴い役割も変わる。

ども。 ワイズエッグの秋國です。事業を進めるにあたり、そろそろ自分のせなあかんことが変わってきたなーと思う今日この頃。 こういう変化があるから、事業をしてて楽しいんだろうね。 一緒にやっているメンバーはキツイこともあるだろうけど。で、改めて。…

引き続きメンバー募集してるよ!

ども。 ワイズエッグの秋國です。昨日は、DIGでのエリ担打ち合わせ。 色々と刺激があり、楽しかった!DIGも様々な動きを見せる中、ただいま、求人を募集してます。 そして、2011年に登録をしたまま、動いてなかったwantedlyでもスタート!!いやー。 wantedly…

大人になったのだろうか。

ども。 ワイズエッグの秋國です。今日は夕方から、京都で打ち合わせ。 3本ほど打ち合わせを終えた後、河原町に繰り出したのか!と思いきや、事務所に戻り、今も仕事ちゅう。んー。昔は、おそらく、いや、たぶん。 木屋町か先斗町にいってたのに!!ま、仕事…