ワイズエッグ社長日記。

ひらめきをカタチにする会社ワイズエッグの代表取締役をやっています。今、集中しているのはあらたな気づきを得るサービス構築。

初参加!討論会というやつ!

ども。
ワイズエッグの秋國です。

生まれてこのかた、政治についてあーだこーだ言うのはいけてねーと思ってます。
まず、自分ができること。個人、家族、社員、んでお客さんを幸せにすんのが先決やろ〜〜って。

せやけど、今回の神戸市長選で市民有志で討論会をやるのに合わせてチョイと質問を投げかける機会があったので、投げてみた。(投げてんのかいw)

討論会はこれ。
2017年神戸市長選挙立候補予定者による公開討論会


投げた内容は、こんなん。(質問の意図は、まー推測してください。)

/////////////////////////////////////
1、社会実験の仮説立案と成功ラインと失敗ラインの設定について
2、PDCAの回し方(特にドリキャチとスタートアップ支援の関連性)
3、子どもがよく遊ぶ公園の未来図について
4、神戸市内特に中央区の外観の現状と展望について
5、神戸市職員はどれぐらい神戸市内に住みながら仕事するのが望ましいか
/////////////////////////////////////

当日は3−4個の質問を受け付けてた。送ったら、メールが返答来て教えてくれた。5個送ったんやけどなーーw

で、当日雨降ってたんで、こういう討論会に初参加してきた。
(晴れたらスポーツと仕事、雨降ったら参加で公約してたんす。)

内容はyoutubeとかで出てるんで、ググってくださいな。
んで、俺の質問が通ったかも。

参加してわかったのは、本人たちの違いはわかったけど、討論はしないんだなーってところ。
それぞれの考えの片鱗が観れた感じ。
もう少し白熱したもんが観れるんかなーと思ってた。

f:id:hoteggman:20171009100731j:plain

息子を連れっててんけど、息子は、一階でやってた展示会の方が興味あるみたいやったね。
ちゃんちゃん。

f:id:hoteggman:20171009100752j:plain