ワイズエッグ社長日記。

ひらめきをカタチにする会社ワイズエッグの代表取締役をやっています。今、集中しているのはあらたな気づきを得るサービス構築。

子どもと一緒に遊ぶ前にコッソリと練習!

先日は久しぶりに休日を取り佐用町にある南光地域へ。
二年前にも訪れ、川遊び、BBQを行ったところ。


改めて思うんやけど、長男とこうやって過ごす時間も限られてるんだろうなー。と思う。
もう少ししたら、友達と遊ぶ。部活。勉強。恋愛ってなるやろうからね。
次男もにいちゃん見て育ってるから、いろいろ早いやろーねー。

て事で、子どもが大人になった時に子どもに自然を通じて様々な体験を伝えれるように、色々伝えななーと思い、色んなところでいろんなことをしているわけなんですが、まだまだ足りない。
てか、俺が色んな体験をしたいだけってのもあるけども。

今んところ自然と触れ合う内容でやったことといえば、

川遊び
カニ探し
海釣り
魚のさばき方
昆虫採集(まだカブト捕まえれてない
キャンプ
蛍捕まえ
潮干狩り
海水浴
ハイキング
沖縄でサンゴ集め
畑の手入れ(これはおじいちゃんに教えてもらってる)

ということで、関西在住で子どもと一緒に体験し成長できる自然をフカボリしながらASOBIを教えてくれはる専門家大募集。
子どもと一緒に遊びにいく前に、コッソリと予習をさせてください!

子育て経験したことある人限定ね。できれば、事業をやってる人の方が話し合うんで嬉しいっす。

今、一緒にしたいなー。と思っているのは、

///////////////////////////
鮎の友釣り
カブトムシゲット(これは予定決まった)
船釣り
サーフィン(これはまだまだ教える能力がない)
///////////////////////////


あ、俺できるよ。
あの人いいんじゃない!っていう方がいたら、教えてくださーい。

goo.gl


ほんで、一緒にそこの自然を楽しみながらフカボリできる遊びを一緒に作りたいっす。