DIIIGとワイズエッグの社長日記。

起業してはや14年。毎日が刺激だらけで楽しい毎日を送ってます。2018年11月地域のおでかけ促進プラットフォームDIIIGをワイズエッグより独立事業化。2019年は地域のフカボリをガッツリ進めていきます!

京都で初ベトナムウォッカ!

昨日は京都。
一緒に地域をフカボッているイケてるおっちゃん達(ナイスガイたち)と打ち合わせ。
でそのメンバーで行くともちろん晩飯も一緒なんです。
京のおばんざい処 棲家
まずは友人に紹介をしてもらった京野菜そしておばんざいを楽しめるお店に。
f:id:hoteggman:20151001175152j:plain

MTガッツリ。野菜でガッツリお腹一杯になりお客さんも増えてきたので場所を移動することに。

その後直ぐ近くに、なんだか心をくすぐる入口が。

勿論入りますよ!
f:id:hoteggman:20151001002620j:plain
フカボリをするおっちゃん達ですから。

四軒程周ったんですが、感動したのがこのお店のこのお食事とこのお酒。

ナスをあげて、肉とパクチーとかががっつりのったもん。
プラス、ベトナムのウォッカ。「ネプモイ

このベトナムのウォッカは初めて飲んだ。
古代米によって作られたウォッカらしい。
香ばしく、ベトナム料理にぴったりのお味。

いい出会いでした!

今度ベトナム行ったら飲もう!
現地で飲むと全く違う体験ができるからね。

そして、まだ回りきれていないお店は今度周りに行こう!