読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ワイズエッグ社長日記。

ひらめきをカタチにする会社ワイズエッグの代表取締役をやっています。今、集中しているのはあらたな気づきを得るサービス構築。

Facebook

ども。
昨晩読んだ小説が、結構心落ち込む本だった為、少し寝起きが悪く朝の仕事が進まないワイズエッグの秋國です。
さてさて、昨晩もらった質問。

Facebookをするべきかどうか?

3年前ぐらいも考えたけど、改めて考えた。
どうなんでしょ。

個人的には、ビジネス用に利用しているので、役立つのは確か。
グループとかメッセンジャーのやりとりとか。

ただ、プライベートと仕事を分けたい人や、人との関係性を考えながら商売する場合は難しいかも。

プライベート中に、仕事の連絡が来たら嫌だろうからね。
なので、その煩わしさを超えることができなかったら、なかなか難しい代モノなんだろなー。

jp.techcrunch.com

で、今日、見て驚いたのがコレ。
目指すところはわかるし、ユーザーにとって、必要性の高いこともわかる。

けど、

人力で何万という記事のクリックベイト指数 〔clickbaitiness score〕を算定

ってところが衝撃っす。
Facebookでもそこまで細かい対応してんねんから、うちみたいな企業が同じ方法以下の手法をとってたら、負けるよな〜。
さ、いろいろ考えよー。

広告を非表示にする