読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ワイズエッグ社長日記。

ひらめきをカタチにする会社ワイズエッグの代表取締役をやっています。今、集中しているのはあらたな気づきを得るサービス構築。

紅葉の時期ですねー。

ども。
その昔人力車をした頃から紅葉に目がない秋國です。

今日は(自分に)身近な紅葉の案内を。

まずは離宮公園。
http://diiig.net/lw/14010/127_article.html
見所これからかな。

続いて妙法寺川公園。
http://diiig.net/lw/13801/126_article.html
ここは桜の名所。
桜は色づき落ちるのが早いです。

紅葉が綺麗になる条件は、
////////////////////////////
1,好天が続き、葉が日光を十分に受けとる
→んー。曇り多いな。
2,最低気温が7〜8℃以下の日が続く
→神戸は今10℃の時もあるからなー。
3,昼夜の寒暖の差が激しい
→寒く感じたことはあっても寒暖の差は激しくないな。
////////////////////////////
んー。
条件揃ってないねー。

そして、11月入ってからカラッとしてる土日はないね。

今週末もちょいと曇りっぽいし紅葉の見ごろは今月末かな〜。
あと、以下の場所も行く予定。

須磨寺
須磨浦公園