DIIIGとワイズエッグの社長日記。

起業してはや14年。毎日が刺激だらけで楽しい毎日を送ってます。2018年11月地域のおでかけ促進プラットフォームDIIIGをワイズエッグより独立事業化。2019年は地域のフカボリをガッツリ進めていきます!

紅葉の時期ですねー。

ども。
その昔人力車をした頃から紅葉に目がない秋國です。

今日は(自分に)身近な紅葉の案内を。

まずは離宮公園。
http://diiig.net/lw/14010/127_article.html
見所これからかな。

続いて妙法寺川公園。
http://diiig.net/lw/13801/126_article.html
ここは桜の名所。
桜は色づき落ちるのが早いです。

紅葉が綺麗になる条件は、
////////////////////////////
1,好天が続き、葉が日光を十分に受けとる
→んー。曇り多いな。
2,最低気温が7〜8℃以下の日が続く
→神戸は今10℃の時もあるからなー。
3,昼夜の寒暖の差が激しい
→寒く感じたことはあっても寒暖の差は激しくないな。
////////////////////////////
んー。
条件揃ってないねー。

そして、11月入ってからカラッとしてる土日はないね。

今週末もちょいと曇りっぽいし紅葉の見ごろは今月末かな〜。
あと、以下の場所も行く予定。

須磨寺
須磨浦公園