読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ワイズエッグ社長日記。

ひらめきをカタチにする会社ワイズエッグの代表取締役をやっています。今、集中しているのはあらたな気づきを得るサービス構築。

夏の海を越えるワクワクがそこにはある!?

さて、夏真っ盛り!
毎日遊びに行きたくなる天気が続きそうでいつ事務所を抜け出して海にいってしまうのだろうと、ワクワクがとまらない秋國です。

それでも、そのワクワクを超えるワクワクがあるため、俺を事務所に押しとどめているプロジェクトDIG。

DIGは、地域の個性を世界に知らせるプロジェクト。
Localをフカボル(深掘りする)Quality Mediaなのだ。

DIG 地域の個性を世界に知らせるプロジェクト


そして、そのワクワクから産まれたコンテンツを二つご紹介。

一つは、
JUNBOwさんと湯川カナさんと一緒にお茶をしていて産まれた
エイリアン・トリップ
f:id:hoteggman:20150729180536j:plain
湯川カナさんのフカボリ一覧

湯川カナさんはこんないけてるレディです。

早稲田大学在学中にYahoo! JAPANの立ち上げにかかわるも、数億円になったはずのストックオプションの権利を返上。 突然、言葉もわからないスペインへ魂の逃亡したところ糸井重里氏に見出され、「ほぼ日」への連載を開始。 10年後、こんどは神戸に移住し、「生きる知恵と力を高めるリベルタ学舎」をスタート。 「誰もがまるごとの自分で生きられる社会を!」と、アミーゴたちと今日も革命話。 近著に『「他力資本主義」宣言-「脱・自己責任」と「連帯」でこれからを生きる』(徳間書店

エイリアントリップ!!は、スペイン帰りの湯川さんがエイリアン(外国人)と一緒にエイリアンの目線で、神戸をもう一皮むいちゃいます♪っていう企画。
まずは第一弾として、クレオパトラのように美しいエジプト人のジーナさんと有馬温泉をぐるっとまわって帰ってきてもらった記事がアップされとります!

いつも、歩いている場所をもっとフカボリしながら歩くヒントが見つかるかも!?
第二弾、第三弾と神戸の各エリアをエイリアンと共に、ぐるっとまわって帰ってきてもらう予定なのだ!
皆さんお楽しみに。


続いてご紹介するのは、
DIG翻訳部
これはその名のとおり、地域の個性を翻訳して世界に知らせていく部活動。
f:id:hoteggman:20150729181143j:plain
DIG翻訳部さんのフカボリ一覧

この部活、岩井特許翻訳事務所の皆さんと共に試験的にやってます!!!
株式会社岩井特許翻訳事務所|神戸 大阪 京都 東京 九州|特許翻訳・戸籍謄本・証明書・契約書 外国出願支援 翻訳者求人

DIG見ててこの地域の個性は、世界に知らせたほうがいいんじゃない?っていう記事があったら、皆さんいいね!を押してみてね。


あー。
ワクワクする。

でも、海にもいきたい(笑)


////////////////////////////////////////////////
毎日書くよプロジェクトやってるよ(それまでは忙しいのを言い訳に不定期でした。)

二回目チャレンジ
スタート日 2015年7月28日 ただいま連続2日 連続3記事

一回目チャレンジののち失敗。
スタート日 2015年6月30日→7月26日
※失敗要因 寝落ち