DIIIGとワイズエッグの社長日記。

起業してはや14年。毎日が刺激だらけで楽しい毎日を送ってます。2018年11月地域のおでかけ促進プラットフォームDIIIGをワイズエッグより独立事業化。2019年は地域のフカボリをガッツリ進めていきます!

【不定期連載】世界への道その3

この連載は、5年後の2020年に世界中にひらめきを撒き散らしている(予定の)男の物語。
連載第三回の今日は、定期的にやっているミーティングの一コマを。

//////////////////////////////////////////////

ワイズエッグが世界を目指す上で進めているプロジェクトDIG。
http://diiig.net

DIGは、地域の個性を世界に知らせるプロジェクト。
Localをフカボル(深掘りする)Quality Mediaなのだ。

やっていく上で色々な課題や困難はあるけれど、
今回のテーマの一つにやっている本人たちがまず楽しい。ってのを置いている。

だから、ミーティングも楽しむ!
ミーティングは、UI・UX、システム、サーバーインフラ、コンテンツ、ファイナンス、エリ担などいろいろ。
今日はエンタメ、システムなどからのミーティングの一コマ。

今日のメンバーはCTOふくもってぃと世界を股にかける神戸の番長JUNBOwさん。
(JUNBOwさんは2009年に出会い一昨年頃から、無理聞いてもらいentertainment adviserとして、ワイズエッグの事業に関わってもらっているのだ。そして、CTOふくもってぃはワイズエッグがワイズエッグになる前から(個人事業時)から一緒に事業を推進してきた男でカレー好きだけどカレーを飲み物ですとまでは言い切らない男。)

そして場所は番鳥。(番長といったから番鳥を選んだかどうかはご想像にお任せ)


まずはミーティング!

そしてお腹が空いてからベルでスタッフに声をかけるのだ。



ちりんちりん。



まずは、刺身!


そしてミーティング!(奥がJUNBOwさん。)


きゅうりやみつきになります。あ、JUNBOwさんは嫌いなので皆さんお気をつけて。


そしてミンチを15本。


トマト!


ミーティング!


手羽餃子!


玉ねぎ!


ミーティング!


ちょいと違う味をということで、ささみ明太とささみわさび。


ミーティング!


そして15本。ミンチはオヤツ!
(ここはミンチは絶対に食わないといった意味が半分なくなるよ。てかミンチは強制的に注文させられるお店。それが番鳥!)

こんな具合でミーティングは進んでるのでした。
爆発的に大きく変化はしないかもしれない(あえてそうしてる。)けど、ちょっとずつ、機能やコンテンツの追加、削除は行っていくので、皆さんDIGをよろしくね〜。

あ、こんなミーティングをする会社ワイズエッグでプログラマーをしたいメンバー募集中です。
応募はこちらからよろしくねー。

www.wiseegg.jp


////////////////////////////////////////////////
毎日書くよプロジェクトやってるよ(それまでは忙しいのを言い訳に不定期でした。)

二回目チャレンジ
スタート日 2015年7月28日 ただいま連続1日 連続2記事

一回目チャレンジののち失敗。
スタート日 2015年6月30日→7月26日
※失敗要因 寝落ち