ワイズエッグ社長日記。

ひらめきをカタチにする会社ワイズエッグの代表取締役をやっています。今、集中しているのはあらたな気づきを得るサービス構築。

不屈の未来戦略を読んでたら。

ども。
ワイズエッグの秋國です。

買ってから2週間。
なかなか読みきれなかったけど、読みきった。

ここまで、大きくなるにはブレない心が重要やでー。ってことなんだけど、
スケールがちと大きすぎて、息子が小3なったら読ましたりたいわ。と思った一冊。

で、読んでる最中にこんな記事が。
www.gizmodo.jp

文中でAIにどれだけ力を入れているか。ってのが書かれてて。
タイミング的にすんごいビビった記事でした。

はてさてAIはどっちの方向に行くんだろうか。
ワクワクとドキドキで言うたらドキドキの方が強いな。


そうそう、不屈っていうネタで言うたらこっちのネタも熱いよね。

matome.naver.jp

確か不屈闘志ってやつが、100点差ぐらいあったのを9回裏でひっくり返すんやったよね。
これもスケール大きいねーー。

身近なもので。

ども。
ワイズエッグの秋國です。

先日、社内で栓抜きがない〜〜。って話があったんで、割り箸で開けてみた。
学生時代を思い出すねー。

瓶を買ったもののと開けるすべがないから、机の角、ベルト、ライター、ボールペンなどなど。
ボールペンはもちろん壊れたけど。

懐かしい思い出だ。

広告を非表示にする

勇気ある有給申請。

あるtwitterの投稿が盛り上がってた。
中身は有給休暇の取り方やった。
なんでも7月29日にドラクエ11が販売されるらしい。
ほんで、クリアするために有給を申請するんやって。

そして、その投稿に対して賛否両論の嵐プラス1万を超えるリツイートが。

ここで、感じたのが、5点。

1、twitter使っている人ってなんで使いたいのかなんとなくわかった。
2、ネットはオープンだね。(今更だけど)
3、1にも被るけど、twitter内でのコミュニケーションの流れってすげーおもろいな。
4、多様性の世の中だなー。そりゃあ、旅行はええけど、ゲームで有給ダメってわけにもいかんもんなー。
5、クリアできんかったら有給返上なのか?


いやー。
色々と勉強になる投稿でした。
何より申請者は本当に勇者の生まれ変わりだな。

個人的には、フルオープンになってる会社やから、好感持てるわー。
どこの会社やろ。

 :

って、うちんところやないかーい。
冒険の旅にでて無事に世界を救ってきてください。

モーニングミートアップ77回目!了

ども。
ワイズエッグしゃちょう秋國です。

今日は、モーニングミートアップ77回目。
DIIIGのピッチでお邪魔してきました。

Morning Meet Up(モーニング・ミート・アップ) | Osaka Innovation Hub

前回(去年ぐらい?)もDIIIGでプレゼン。
新たな機能も追加し、削るところを削りながら、進んでいるDIIIGなんやけど。
ここ最近になって、シリコンバレー前で学んだ内容の理解の深度が深くなってきたように感じる。

お酒も抜いてしっかりと考える時間をとったり、社員含め様々な人々と過ごす中での気づきなどが積もっての結果なんだけど、
もっと、早く気付けてた気もする。

さ、過ぎたことは仕方がないので、1年後、あの時にこれしとけばよかったなー。ってことがないように気をつけよー。っと。

第77回モーニングミートアップに出るよ。

第77回という縁起の良い会に出る事になりました〜!

Morning Meet Up(モーニング・ミート・アップ) | Osaka Innovation Hub

わくわっく!

ASCIIさんの記事に出たよん。

そういえば、ASCIIさんでご紹介をしていただいてますー。

www.wiseegg.jp

限定!息子にカッコエエところ見せたいおとーさん。

どもワイズエッグの秋國です。

さてさて、前回のエントリから突然スタートさせた子どもにいろんな体験をさせれるノウハウをコッソリと学んでおきたいな企画。

第一弾!の内容決定。

第一弾は、海釣りの勉強しよーぜ!!
今回は釣り歴50年の釣り指導員伯楽の大家さんと一緒にサビキ釣りとノマセ釣りを通じて須磨海づり公園をフカボリします。

息子に釣り行こーよ。って言われたことないっすか。
僕も見よう見まねでやってきて、それなりに釣りをしてきたけど、これが正しい方法やとはまだまだ教えれん。
てことで、俺自身も成長したい!ということで海釣りの企画を伯楽の大家さんと組んでみた。

今回はノマセ釣りを体験予定。


息子、娘がいてて、一緒に釣り行って教えてあげたい関西在住の人ー。
一緒に学びましょう。
当日は、釣り道具、救命道具、餌など諸々セットでご準備しています。

参加予約はこちらから!

釣りを学んで須磨海づり公園をフカボリ!【息子にカッコエエとこ見せよー!第一弾】 | DIIIG