DIIIGとワイズエッグの社長日記。

起業してはや14年。毎日が刺激だらけで楽しい毎日を送ってます。2018年11月地域のおでかけ促進プラットフォームDIIIGをワイズエッグより独立事業化。2019年は地域のフカボリをガッツリ進めていきます!

生田祭に参加してきたよ!

ども。
ワイズエッグの秋國です。

うちの事務所は三宮センター街
なので氏神さんは生田神社!!

ってことでこの前、お祭りがあったんですが、そこで今回はお役目をいただいておりました。
その名も、子供御輿副委員長。

どちらかというと、お神輿は担ぎたい方なんやけど、今回は見守る役やったので、しっかりとフォロー役。
ただ、自分が担ぐよりもかーなーり。
神経はすり減らしますね。

昔、俺も怪我をしたこともありかなり気を使いました。

途中、雨が降ったため、子供神輿は途中で解散になったけど。
いい経験をさせていただきました。

もう何百年と続いてきてるだろうこのお祭り。
昔の人らも同じようなことをしたんだろうなーと思うと、
なんだか不思議な感じになります。

現地におったら、タイムスリップした気になるんよねー。

f:id:hoteggman:20180417092620j:plain

f:id:hoteggman:20180417092620j:plain
大人神輿だ!