DIIIGとワイズエッグの社長日記。

起業してはや14年。毎日が刺激だらけで楽しい毎日を送ってます。2018年11月地域のおでかけ促進プラットフォームDIIIGをワイズエッグより独立事業化。2019年は地域のフカボリをガッツリ進めていきます!

えべっさん残り福!

ども。
ワイズエッグの秋國です。

1/11は役員してるグロースハックとして柳原の蛭子神社に。

実は商売を11年してるのに、蛭子神社に行くのは初めてのこと。
正確にいうと、数年前に参道までチャレンジしたけど、あんまりにも人が多かったので、地元の氏神さんでいいだろう!と勝手にルールを設定してたのだ!

てことで全てが初体験。
いつ何時も、初めての体験は楽しいもんです。
心惹かれる屋台がいっぱい。
熊手とかも売ってる。
ここまでは以前来た!


このオッちゃんが有名らしい。


大黒天入り口へ。


門をくぐると。


装飾が商売っぽいなー。


でお賽銭で鐘を鳴らすらしい。
ばっちり、あてましたとも。


で、お守り購入~。


さて、ここで終わりかと思いきや


別の殿が。


巫女さんがまっている。
マグロが並んでいるところもあったよ。写真はないけど。


で、皆さんでうおぎんでお食事~。


マグロを美味しく頂きました~。

ちゃんちゃん。