DIIIGとワイズエッグの社長日記。

起業してはや14年。毎日が刺激だらけで楽しい毎日を送ってます。2018年11月地域のおでかけ促進プラットフォームDIIIGをワイズエッグより独立事業化。2019年は地域のフカボリをガッツリ進めていきます!

近江八幡をフカボリ!

ども。
フカボリをしながら地域の個性を見つけようぜ!っていう取り組みDIGをやっているワイズエッグの秋國です。

現在、神戸大阪滋賀にていろんなチャレンジをやっており、ここで得た成功事例を横展開しようと楽しみながらやってます。

てことで、昨日は現在フカボリ中の近江八幡市にいってきた!

近江八幡市では4月からこの企画をやっていて、
staff.diiig.net

スタンプラリーを通じ、地域をめぐってもらい、その中で気づいたことをフカボリ記事にして広めよーぜ!ってなことをやってます。


白雲館や

水郷など

風光明媚な場所を回ってもらいます。

で、9月に入り、観光の皆さんも増えてくるので、改めて、観光客の皆さんを迎え入れる施設さんたちとDIGの勉強会をしてまいりました!

おもろいアイデアも頂きながら、なかなかおもろかった!


てことで、8月23日ごろから、近江八幡市であらたなフカボリ企画をやります!
皆さん、お楽しみに〜。