DIIIGとワイズエッグの社長日記。

起業してはや14年。毎日が刺激だらけで楽しい毎日を送ってます。2018年11月地域のおでかけ促進プラットフォームDIIIGをワイズエッグより独立事業化。2019年は地域のフカボリをガッツリ進めていきます!

一番美味い唐揚げはどこだ!

ども。
ワイズエッグの秋國です。

今日は友達の日本唐揚協会会長のやすひささんのお誘いで
第7回からあげグランプリ®授賞式へ。

f:id:hoteggman:20160418163519j:plain

テーマは、アゲノミクスの真価を問う
ふむふむ。

もう、案内から気分が揚げ揚げになりますなー。

f:id:hoteggman:20160418163334j:plain

こんなあぶら香るたのしそーなイベントに行かないわけがない!

なんで行ってきた!

場所は目黒雅叙園
結婚式・ご宴会・記念日のご利用なら【目黒雅叙園】

めっちゃ、由緒正しい場所。

f:id:hoteggman:20160418164927j:plainf:id:hoteggman:20160418164935j:plain

どこでするんだろーっと。
f:id:hoteggman:20160418165028j:plain

ふむふむ。
シリウスの間。
三階ね。

揚がっていけばいいのね。

おおー。
すごい!
f:id:hoteggman:20160418165146j:plain

そして、スタート!

会長やすひささんが登場〜!!!

f:id:hoteggman:20160418165335j:plain

最初はやすひささんからの報告〜。
5つ!

5つのお知らせの中には、なんとスイスで唐揚げを振る舞う会をするらしい!
向こうから依頼があったんだって。
専務の結婚報告もありながら、ワクワクする報告を受けてました!

そして、待ちに待ったグランプリの発表!

まずは塩ダレ部門から始まり
しょうゆダレ(東日本、中日本、西日本)
手羽先
素揚げ・半身揚げ
バラエティ(東日本、中日本、西日本)
素材バラエティ
チキン南蛮

f:id:hoteggman:20160418175639j:plain

詳しくはこちらを見てね。

karaage.ne.jp

いやー。
九州勢強かったです。
そして、神戸の店舗が店舗はいってた!これはいかねば。

そして、秋國が愛してやまない手羽先の最高金賞はどこだったかというと。

f:id:hoteggman:20160418175918j:plain

岐阜!!
岐阜かー!
いきてー。
絶対、岐阜で仕事つくるぞ!!
あわせて郡上祭りを楽しみにいくぞー!!

そして、合間には、ふるまい唐揚げもあり、もう揚げ揚げなこのグランプリ。
f:id:hoteggman:20160418180658j:plain
最高金賞を受賞した2店の名店の唐揚げを楽しめました!

そして、いろんなメディアの方々も来てました!
最後は、みんな金賞受賞店舗さん、最高金賞受賞店舗さんが一同に集まり写真撮影。

f:id:hoteggman:20160418163519j:plain

この方々が唐揚げ業界を引っ張っているんだな〜。

すごい集まりでした。
みんなで、唐揚げ業界を盛り上げていこう!という熱気も伝わってきたし、それぞれの店舗さんにストーリーがあるんだな。という一幕があったり。

そして、このからあげグランプリには、
11万3,709票
の票が集まったそうです。

いやー。すごい!の一言。

そして、お土産もすごかった。
出るわ出るわ。
協賛品。

協賛はにゃんと
ローソンさん、アサヒビールさん、アサヒ飲料さん、日清フーズさん、J-オイルミルズさん、ニチレイフーズさん、ハナマルキさん、エスエスケイフーズさん、LIONさん、おやつカンパニーさん、ダイレクトワンさん。
すごいなー。
しばらく家でも唐揚げざんまいだなーと思っていると。

中から、見たことがあるロゴが!!!

DIG!
DIGだ!!

そう。
そうなんです!
実は、最初のやすひささんの報告の中に、DIGコラボ企画のお話もあったのだ!

これから内容を詰めていくんだけど、テーマは

アブラかおるからあげパスポート

揚げ揚げでしょw

街を唐揚げを通じてフカボリしながら体験型アトラクションにするイメージです!
今回の企画は
日本唐揚協会さん×JTBさん×DIGの三者で共同でフカボリするイベント!!
さーどれだけアブラかおるのか!?
ワクワクするね〜。

随時、
diiig.net
で発表していくのでよかったらみといてねー。

最後に、やすひささんとパシャり!

f:id:hoteggman:20160418181412j:plain
今日は、お誘いありがとうございましたー!!