DIIIGとワイズエッグの社長日記。

起業してはや14年。毎日が刺激だらけで楽しい毎日を送ってます。2018年11月地域のおでかけ促進プラットフォームDIIIGをワイズエッグより独立事業化。2019年は地域のフカボリをガッツリ進めていきます!

ガンバ大阪について調べてみた。

ども。
ワイズエッグの秋國です。

DIGで、ガンバ大阪さんに触れ合う機会があったため、ガンバ大阪さんのことを知っていくと、
あらためて、サポーターが多いなーと感じた。

そして、ホームタウンは多岐に渡る。
高槻市茨木市摂津市箕面市吹田市豊中市池田市を中心に
そこを囲む、能勢町豊能町、島本町、枚方市寝屋川市、交野市、四條畷市守口市門真市大東市の計14市3町がホームタウンがこの広さであればそれは多いわ。

試しに人口を調べて足してみようかなーって思ったら、

な、なんと、大阪市がホームタウンに入っていない!
通りで、梅田周辺で、ガンバの旗を見ないわけだ。

ちょっと新鮮な驚きを覚えた一瞬だった。