DIIIGとワイズエッグの社長日記。

起業してはや14年。毎日が刺激だらけで楽しい毎日を送ってます。2018年11月地域のおでかけ促進プラットフォームDIIIGをワイズエッグより独立事業化。2019年は地域のフカボリをガッツリ進めていきます!

視野検査。

1月末にちょっと怪我をしてしまい、目の方に影響がないかの検査に今日はいってきた。
今まで視力検査をしてきたけど、視野検査は初めて。

結果は良好やってんけど、いっつも書いてるように、初めての体験はほんまワクワクします。

てことでチャレンジしてきました視野検査。

f:id:hoteggman:20160307215538j:plain
こんな球体を半分に切ったようなところの前に座ります。
で、チーッちゃい穴があるでしょ。

その中に光があり、それを見つめながら、周りからくる光(5cm代〜1mmぐらいまでのやつ)が見えたら、ボタンを押すというチャレンジ。

f:id:hoteggman:20160307215824j:plain
後ろから見たらこんな感じ。

ええ。年甲斐もなく、熱くなりました!

なんでか知らんけど、こういうの熱くなるよね。男って。
ゲームみたいで面白かった。
いかに早く押せるかって感じやったね。

てことで、40分程度したんですが、あっちゅう間でした。

結果はこちらー。
f:id:hoteggman:20160307215846j:plain

コメントも、よく見えてるからええ感じ。と言われただけだったので、よかったんでしょー。
よかったよかった!

(あ、写真は許可もらって記載してるよー。)

ちなみに、お世話になってる目医者さんはこちら。
板宿、須磨で目医者さんを探す場合は是非是非ー!院長と話すのも楽しいよ。
神戸市須磨区 眼科 田村眼科医院 白内障日帰り手術 目がかすむ 緑内障 加齢黄斑変性症 コンタクトレンズ