DIIIGとワイズエッグの社長日記。

起業してはや14年。毎日が刺激だらけで楽しい毎日を送ってます。2018年11月地域のおでかけ促進プラットフォームDIIIGをワイズエッグより独立事業化。2019年は地域のフカボリをガッツリ進めていきます!

電子チケット。

ども。
ワイズエッグの秋國です。

ふとしたキッカケで、電子チケット関連に関わることになったので、ちょいと調べてみた。

こくちーずプロ(告知'sプロ) ひろがる!つながる!イベント・セミナー・勉強会の集客支援サービス

passmarket.yahoo.co.jp

peatix.com

emtg.jp

いろいろ調べてると、

共通していえるのは、

イベント作れる。
かんたん。
既にユーザーがいる。
広げれる。(シェアや検索)
手数料やすい。(もしくは期間限定で無料)
など。
最後のサイトのみファンクラブと連動をしていた。(今進めている企画にもちょっと関係がありごっつい興味あり。)

しっかし、電子チケットの業界を調べてみると、上記以外にも競合他社が多いなー。ほんと。