DIIIGとワイズエッグの社長日記。

起業してはや14年。毎日が刺激だらけで楽しい毎日を送ってます。2018年11月地域のおでかけ促進プラットフォームDIIIGをワイズエッグより独立事業化。2019年は地域のフカボリをガッツリ進めていきます!

二週間禁酒中。

ども。
1月末に不覚にも骨折をした秋國です。
詳しくはこちら。

akikuni.hateblo.jp

そして、なんと、二週間を超えて禁酒中。
焼肉屋にいってもNOビール。
串揚げ屋にいってもNOビール。
居酒屋にいってもNO日本酒。

学生時代、ショットバーの仕事をしてたころからおっさんになるまで、お酒とは、かんなり深い付き合いをしてきたのですが、それがサクッと、付き合いがなくなるとは。

ま、今のところ二週間ですが。。

この二週間で体に感じること。

・頭スッキリ
・記憶力よくなった。
・集中力あがった
・ずーーーーーとお腹空いてる
・なんかずーーーーーっとワクワクしてる。(中学高校のときみたい。)
・舌が敏感になった。特に塩分
・前よりもまずいもの食べれなくなってきた。

という状況が続いてる。
仕事的にはいい影響がでてそうだね。

さ、いつまで禁酒できるんかなーと思って考えた。
そもそも、お酒を禁じるっていう表現が違うよな。
禁じるって時点で我慢してるみたいだし。

なんかええ表現ないかな。考えよう!

しっかし、早く骨ひっつかないでしょうか。
運動がしたくてしたくて仕方がない。
(この前大丈夫かなーと思って筋トレしたら、やっぱり痛かった。)