DIIIGとワイズエッグの社長日記。

起業してはや14年。毎日が刺激だらけで楽しい毎日を送ってます。2018年11月地域のおでかけ促進プラットフォームDIIIGをワイズエッグより独立事業化。2019年は地域のフカボリをガッツリ進めていきます!

はてなブログを利用してて。

ども、ワイズエッグの秋國です。

もともと他社研究の意味で利用しているはてなブログ
さすがに100日超えて200記事ぐらい投稿してると色々な気づきが生まれてきた。

・良い点
はてなブックマークや、はてなキーワードと連動しているのはやっぱり強い。
構成がシンプル
有料課金への流れがうまい。

・つらい点
予約システムがないのがつらい。

今のKO-COとDIGに取り入れると面白い部分がある。
ただ、総じると多岐に渡るこのサービスを作ろうと思うと、えらいことになるね。
創り上げる前に会社がつぶれる。作ったけど誰も使わんみたいにw

さて、仕事に戻るか。