DIIIGとワイズエッグの社長日記。

起業してはや14年。毎日が刺激だらけで楽しい毎日を送ってます。2018年11月地域のおでかけ促進プラットフォームDIIIGをワイズエッグより独立事業化。2019年は地域のフカボリをガッツリ進めていきます!

12月19日の練習

ども。
長男(5)がテニスを始めてはや3ヶ月!
目的は俺のテニスの相手の養成。多分5年後ぐらいかなー。

結構メニュー増えてきたのと、週替わりで色々考えてくれるのでこれからメモっとこうと思う。

12/19のメニュー
準備運動
ランニング3周
足を交差にして走る
背走
両手をつけて走る
両手をつけて走るの背面版
かかとで走る
つま先で走る
ジャンプで走る
転がってきたボールを前に打つ(フォア、バック)
転がってきたボールを斜めに向けて打つ(フォア、バック)
転がってきたボールを回り込んで打つ
ワンバンしたボールをうつ(フォア、バック)
ワンバンしたボールをうって、移動してもう一度打つ。(フォア、バック)
コーチと転がったボールのラリー。
以上で1時間。

まだ身体ができていないので、肘や肩に負担をかけない内容なのがありがたい。
で結構足が速くなってきた。
さて、来週が今年打ち納め。

来週はどんなトレーニングでしょうかっと。