DIIIGとワイズエッグの社長日記。

起業してはや14年。毎日が刺激だらけで楽しい毎日を送ってます。2018年11月地域のおでかけ促進プラットフォームDIIIGをワイズエッグより独立事業化。2019年は地域のフカボリをガッツリ進めていきます!

GitHub共同創業メンバーが神戸にやってくる!

シリコンバレーに行ってからはや三ヶ月。
あの時日本はまだ夏だったな~。
いやー。懐かしい限りです。。

で、シリコンバレーツアープログラムで訪れさせていただいたGitHubさん。
そのときのレポはこちら。

f:id:hoteggman:20150827071210j:plain
akikuni.hateblo.jp



そして、この12月にシリコンバレーからScott Chacon氏が訪れます!

向こうであったときは、いろんなことに答えてくれながら、笑顔が素晴らしいナイスガイでした!

こーんなメリットがあるので、学生の皆さんよかったらどぞー!
(今回は、委員会にちょこっと関わらさせていただいてますー。)

  • 世界中の人が協力して新しいものを日々生み出しているオープンソースコミュニティへの、最初の一歩を踏み出すことができます
  • プログラミング初心者の方もGit、GitHubの経験者がメンターとしてついてくれるので自分たちのペースで学べます
  • 実践型のワークショップのため、ご自身のノートパソコンをお持ちください。
  • イベントの参加費は無料です。

GitHub Patchwork が神戸にやってくる!

GitHub Patchworkとは、プログラミング経験がなくてもGitとGitHubを実践で習得出来るワークショップです。
カジュアルな雰囲気の中で、ドーナッツやピザを食べながらオープンソースやGit/GitHubの使い方について一緒に学びませんか♪

しかも今回は、GitHub共同創業メンバーであるScott Chacon氏というスペシャルゲスト付き!


参加はこちらから!patchwork-kobe.peatix.com