DIIIGとワイズエッグの社長日記。

起業してはや14年。毎日が刺激だらけで楽しい毎日を送ってます。2018年11月地域のおでかけ促進プラットフォームDIIIGをワイズエッグより独立事業化。2019年は地域のフカボリをガッツリ進めていきます!

ロボット教室を探せ!

ども。
最近、長男がモノづくりや工作にはまってる秋國です。
(ちなみにスポーツは、今のところ、水泳、テニスを週1でいってるところ。)

大体、土日もしくは晩御飯前後にしてるんだけど、最近、ロボットを作るのに興味を持ってる。
なので、自宅で工夫しながらロボットらしきものや、ミニ四駆、プラモデルを作っているところ。

ただ、最近は更にバージョンアップしたもの。つまり、フル稼働で動くロボットを創りたいらしい。
(ここでいうロボットというのは工業用のロボットではなく人型のロボットの事を指します。)

子どもがどこかいけるところがないかなーと探してると、色々とやっているところが。

神戸青少年科学館ではプラモデルから作るロボットづくり。kobe-kagakukan.com
ただ、小学校一年生から出ないと無理らしい。(残念)

kids.athuman.com
ほんで、気づいたら前職の会社が、ロボット教室をやっていたー!
めちゃ興味あるけど、どうしよう。

と思ってたら、
本日、こんなことをやっているではないですか!?
というか工作工房というのが、近くにあるらしい!robot-kobe-nagata.seesaa.net

ということでいってきまっす!