DIIIGとワイズエッグの社長日記。

起業してはや14年。毎日が刺激だらけで楽しい毎日を送ってます。2018年11月地域のおでかけ促進プラットフォームDIIIGをワイズエッグより独立事業化。2019年は地域のフカボリをガッツリ進めていきます!

子どもに囲まれると色々考えます。

ども。

子どもに囲まれるようになってこの歳になってくると、結構祖先の事を考えることが多くなってくる。
子どもにもちゃんと説明してあげたいしね。

秋國は安芸の国の生まれというのが由来。
向こうの豪族やったらしい。

安芸の領域は以下。

明治維新の直前の領域は、広島県広島市呉市竹原市大竹市廿日市市安芸高田市江田島市安芸郡豊田郡の全域および三原市の一部(概ね和田浜町、和田、宗郷、新倉、新倉町、沼田町、高坂町許山、久井町土取、久井町山中野、久井町小林、大和町大草、大和町大具、大和町椋梨、大和町下草井以西)、尾道市の一部(瀬戸田町各町・因島洲江町・因島原町)、三次市の一部(秋町・粟屋町)、東広島市の大部分(豊栄町飯田・豊栄町吉原を除く)、山県郡の大部分(北広島町西八幡原の一部を除く)にあたる。
安芸国 - Wikipedia

今も本家があるんだけど、実は行ったことがないのだ。

これから牡蠣も美味しくなる時期なので、時間をとっていってこよーっと!
いわゆる広島旅行。ってやつですね。

ではー。