DIIIGとワイズエッグの社長日記。

起業してはや14年。毎日が刺激だらけで楽しい毎日を送ってます。2018年11月地域のおでかけ促進プラットフォームDIIIGをワイズエッグより独立事業化。2019年は地域のフカボリをガッツリ進めていきます!

選択と集中。

ども。
最近やっとこさ、選択と集中ってこういうことかと気づきはじめた秋國です。

当たり前なんどけどね。

能力がすっごい高くない人間が、何かを突き抜けるのなら、人と同じようにやっていては駄目。
せやから、選択をして集中する必要がある。




ジャックはこういってた。
≪自社の得意とする事業分野を明確にして、そこに経営資源を集中的に投下する戦略。≫

でも今の感覚としては、上記みたいな高尚なものではなくどんどん捨てていって研ぎ澄まして行くいう表現なんやないかなーと感じる。
(和訳がおかしいのかもしれないけどね。)




うーん。


この時間になると脳みその栄養がなくなりますな。

家で仕事するときは対策としてアボガドや、オリーブオイルを多めに夕食にとると脳みその持続力があがるんだけど、会社でアボガドをキープするわけにもいかず。。(あ、この前紹介した本にでていたのでちょいと試してます)