DIIIGとワイズエッグの社長日記。

起業してはや14年。毎日が刺激だらけで楽しい毎日を送ってます。2018年11月地域のおでかけ促進プラットフォームDIIIGをワイズエッグより独立事業化。2019年は地域のフカボリをガッツリ進めていきます!

ジビエ!

ども。
ワイズエッグの秋國です。

さて、突然ですが、皆さんジビエってしってます?
googleでぐぐったら山ほどでてきます。
画像も美味しそうな画像とたまにグロい画像と。

ジビエは、フランスの用語で、食べ物として狩猟した鳥と獣のこと。

鳥は、ヤマウズラもキジもアヒルも旨い。
そして、獣は猪、ウサギが旨い!

そんな中、おそらく乾き物でしか食べたことがないしか肉。
(もしかして食べて記憶がスッキリぬけてるのかもしれないけど)

今度、この鹿肉を堪能できる場所にあるツアーでいく予定なのだ!

場所は丹波

勉強をたっぷりして夜には鹿と丹波の自然のつながりを楽しむツアーなのだ!
そんな中、今日、こんなURLが届いていた。

丹波モミジビエ 自然とともに暮らす里山の価値感ごと食べる「丹波流、鹿肉ジビエ料理」をお届けする

すごい!
ワインがあいそうだ。

こんな仕事の時間に届くのはすんげー身体に悪いね。

あ。

今度、このツアー確定して募集スタートしたらまた案内しますね~。
お楽しみに!