DIIIGとワイズエッグの社長日記。

起業してはや14年。毎日が刺激だらけで楽しい毎日を送ってます。2018年11月地域のおでかけ促進プラットフォームDIIIGをワイズエッグより独立事業化。2019年は地域のフカボリをガッツリ進めていきます!

iPhone、iPad、Macの探し方。

ども。
iPhoneMaciPadの行方が分からなくなるって事がよくあると思います。
今日は、そのiPhoneMaciPadの行方を探したい人向けに今日はこのブログを書こうと思う。

もし、探す事態になったら。

////////////////////////////////////////////////////////////////
◎方法1
iPhoneを探すアプリの設定をしている場合
アプリを開いて探しましょう。

例)
設定していてiPhoneをなくしたら、以下を開く。www.icloud.com
で、ログイン。
f:id:hoteggman:20151025152038j:plain

で、「iPhoneを探す。」
ボタンを!

ここで、MaciPadの場所が分かるよ。
ほら、緑色になってるでしょ。
f:id:hoteggman:20151025152202j:plain

////////////////////////////////////////////////////////////////
◎方法2
iPhoneを探すアプリを設定しているかどうかが分からない場合。
ここに電話。support.apple.com
そして、シリアル番号を準備。

そうすると、iPhoneを探すアプリを設定しているかどうかを教えてくれる。

////////////////////////////////////////////////////////////////
◎その他(どっかいっちゃう前に)
googleのロケーション履歴を活用できるようにしていたら便利かもしれない。

◎補足(もしどっか行っちゃったら。)
以下は忘れないでね。
アップルIDのパスワード変更
各種サービスのアカウントパスワード変更
////////////////////////////////////////////////////////////////


以上!
え?
このブログを書くキッカケはなんなの?って。

それは、今度会ったときに聞いて下さ~い。