DIIIGとワイズエッグの社長日記。

起業してはや14年。毎日が刺激だらけで楽しい毎日を送ってます。2018年11月地域のおでかけ促進プラットフォームDIIIGをワイズエッグより独立事業化。2019年は地域のフカボリをガッツリ進めていきます!

夜の妙法寺。

ども。
自分も結構頑固だけど、長男は俺に輪をかけて頑固だな〜と感じている秋國です。

さて、今日、お昼妙法寺川公園散歩しているとキリギリスに遭遇。
次男はベビーカー、長男は自転車。虫かごも無かったので、採集はせず。
だけど、そこから長男の採集熱のスイッチが!

目指すはカマキリとクワガタムシ
カマキリはいるかも知らんけど、クワガタムシはそりゃあいない。越冬の準備をしてる頃でしょう。

桜の木を見ていると樹液が出てるところがポツポツと。
(散歩時はスマホ類持たないので写真はありません。)

夜にこういうところい虫が集まるねんなー。という言葉を覚えていた長男は夜に行こうよ!

ってことで

先程夜の妙法寺川行ってきましたw。

もう少し遅い時間だと1人で走ることもあるんやけど、夕食直後ぐらいの妙法寺川公園は久々。

いろんな人いるねー。

ランニングしてたり、社交ダンスの練習してる人いたり。

ま、虫の鳴き声を聞きながら歩く秋の川沿いの道は結構楽しいね。
ムシムシしてないし。