DIIIGとワイズエッグの社長日記。

起業してはや14年。毎日が刺激だらけで楽しい毎日を送ってます。2018年11月地域のおでかけ促進プラットフォームDIIIGをワイズエッグより独立事業化。2019年は地域のフカボリをガッツリ進めていきます!

シルバーウィーク。

今更ながら、シルバーウィークの成り立ちをあまり知らなかったので、wikiで検索。
てっきり以前、国会で話があった景気対策用の秋の連休なのかと思ってたらそうではなく、
その昔聞いたことがあるプラチナウィークと同義やったんやね。
と、小さな学びを得ながら今日も出勤。

今日は打ち合わせ2件プラス企画書制作。
通勤中、自転車ですれ違うのは通常の三分の一程度の人たち。
お正月みたいな感じやね〜。とプラプラ会社へ。

うちの会社はBtoCの関係が多い為、仕事をしている男前、女前が多く、いろいろとやり取りができる為、大型連休は助かる。

やり過ごした仕事の消化、落ち着いて物事を見つめる。

連休増やして連休取る為に、強制的に仕事をこんつめて質を高めるっていう手もありかもしれないね。