DIIIGとワイズエッグの社長日記。

起業してはや14年。毎日が刺激だらけで楽しい毎日を送ってます。2018年11月地域のおでかけ促進プラットフォームDIIIGをワイズエッグより独立事業化。2019年は地域のフカボリをガッツリ進めていきます!

紙コップを使ったお芝居〜。

昨夕、突然息子は高熱を出したため、今日は何かがあった時のために自宅で仕事。

息子はさすがに俺の子だけあって、今日には熱が下がってる。
ただ、無理させて外にでる(事務所に連れてく)わけにはいかないので、一緒に絵を描いてると、キャラクター達を動かそう‼︎という提案が。

そのヒラメキをいかさんわけにはいかん!
ということで一緒に考えたのがこれ。

『紙コップDEキャラクター』
ドラえもん風に。

【まずは準備物】
自由帳(クロッキー帳でも可)
鉛筆
クレヨン
2週間前のバーベキューで余った紙コップ
つまようじ
※急遽始めたので準備物の写真は撮ってないよ。

///////////////////////

【工程】

1,自由帳に絵を描きます。

2,色を塗り程よくカットをします。

3,つまようじにくっつけます。

(串揚げみたいだ。。)

4,紙コップ(二週間前のバーベキューで余ったモノ)にさします。
※事前につまようじで穴をあけていた方が楽。

5,完成!
思い思いにお芝居をしてください。

///////////////////////

ちなみに俺んちは土俵を準備し、相撲の団体戦を開催しました。

(後ろのヱビスは行司役に他ありません。)

いや〜。今日は心地よい天気だ!
須磨は海開きを終えてます!

ではみなさん良い休日を!!


////////////////////////////////////////////////
毎日書くよプロジェクトやってるよ(それまでは忙しいのを言い訳に不定期でした。)】
スタート日 2015年6月30日(先勝)
ただ今連続 14記事(連続13日)