DIIIGとワイズエッグの社長日記。

起業してはや14年。毎日が刺激だらけで楽しい毎日を送ってます。2018年11月地域のおでかけ促進プラットフォームDIIIGをワイズエッグより独立事業化。2019年は地域のフカボリをガッツリ進めていきます!

6月の振り返り。そろそろ夏だねー。

さてさて、7月になりそろそろ梅雨明け。
夏本番。
俺は一番元気になる時期です。
さて、6月の振り返りを!

まずは、年間目標のおさらいだよ!

akikuni.hateblo.jp


それでは、チェックをしていこう!

・個人の年間でクリアする事

1、サーフィンを定期的に
学生時代ちょこちょこしてましたが、今年は改めてちょこちょこやりますよー。ホクロがほんまに増えてるから、しっかりと日焼け止めを塗って。ボードに乗る為にも体重戻してきたしね。 (あともう少しですがw)

→7月末から、嫁が息子と帰郷するためしばらく一人暮らし。盆前ぐらいに一回行っとこー。

2、ゴルフで本コースを回れるレベルになる。
ひょんな事から始めたゴルフ。最初思ってたより、頭と足を使うのでオモシロい。何がオモロいんやろーと思っていたあの頃が懐かしいです。

→これまた打ちっぱなしさえいけてない。
ええバッグを義理の父にいただいたので、しっかり活用せねば!

3、インプットとアウトプットを増やす。
自社サービスで勝負をする。と決めたからには、個人の能力アップ。

→アウトプットの一つとして毎日ブログをスタート!
ただいま6日目で7記事目。文字と画像にするまでの工程は結構おもしろいね。
あとインプットでちょっと企画中。内容決まれば報告しまっす。

・家族との年間でクリアする事
4、息子とテニスをスタート。 
 中高とずっとやってたテニスを息子(4歳)と改めてスタート。選手になってほしいとかではなく、ただ一緒にしたいだけ。

→息子がお試しでテニスを体験。なかなか楽しんでたみたい。
練習メニューが結構しっかりしててラケットを握るのはちょっとだけ。そのかわり、ランニング、ステップの練習や、ボール投げ(右、左)など。
続けてするかどうかは一緒に
検討中。

5、あと、男二人旅(1泊2日)を実行。

→済み!

 

・会社の皆との年間でクリアする事
6、報酬アップ。
皆がんばってるからな。

→新年度の10月予定で!

7、沖縄旅行
飲み会はよくするけど、まだ旅行行けてないんで、今年はいきます!

済み!
レポ待ちです。

8、海外旅行(グァムになるかなー。)
以前から行くよー。絶対行くよー。といいっぱなしで、現実に出来ていないので、実行するためにも、宣言しときます。

→どこ行こう。もしかしたら、仕事で俺が一人で行くかも。(決定したらまたこちらでー。)

・顧問の皆さんとの年間でクリアする事(方針に近いかな?)

9、いっつもフォローしてもらってるんですが、今年は、更にドーンとフォローしてもらう予定です。(笑)
そして、ドカーンと皆さんに笑顔になってもらいたい。

→引き続き、ゲーミフィケーション、税務、UX、SEO事業計画立案の分野から、ドンドンフォローしてもらっております。

・会社としての年間でクリアする事

10、(海外対応)新たな気づきにつながるサービスをリリースし、ひらめく人々を増殖させる。

→ちょっと実験中。
あーー、いろいろしたいことあるけど、今大事なところを固めてる感じ。

11、自社サービス(SPARK!!、KO-CO)での収益力の向上。(株式公開してないんで数値は内緒)

→まあまあええ感じかな。

12、開発メンバー補強

→ 引き続き開発募集中!今きて欲しいのは活かしたプログラマーでカレーを飲み物ですといいきるヤツ。

13、10をクリアする為、知恵と技術力向上(今月に大規模サービスのインフラ周りをやっている会社と提携予定なんで分からん事ガンガン聞きます。)

→まだ本格的に依頼できてないねー。
モチっとスピード早めます!

総括すると6月は、やることに忙殺された一ヶ月だった気がする。
大事なことにしぼって100%の力を注がないとね。


///////////////////////////////////////
毎日書くよプロジェクトやってるよ(それまでは忙しいのを言い訳に不定期でした。)】
スタート日 2015年6月30日(先勝)
ただ今連続 7記事(連続6日)