DIIIGとワイズエッグの社長日記。

起業してはや14年。毎日が刺激だらけで楽しい毎日を送ってます。2018年11月地域のおでかけ促進プラットフォームDIIIGをワイズエッグより独立事業化。2019年は地域のフカボリをガッツリ進めていきます!

今日は池袋から出発。

今日は池袋から出発
渋谷で打ち合わせやねんけど、電車が満員御礼の為、休憩中。

f:id:hoteggman:20140425084819j:plain


そうそうこの前、うちの福本室長が大阪のテッククランチハッカソンで最優秀賞をとっとりました。

優勝したポスタライズは、ポスターの枠として顔認識モジュールを実装するアイデアデモでは、チラッとポスターに視線をやるとブラウザ上に実装された集計用の折れ線グラフにピコンと「1ビュー」のぶんだけ山型に表示されるという素朴なものだったのだが、これは2つの意味でIoTの未来を感じさせてくれるデモだった、というのがぼくを含めた審査員たちの意見だ。

何が嬉しいかというと

まさに今回のハッカソンの趣旨である「IoTの未来を探るためのMVP実装」だったと思う

この評の部分。

社内でMVP実装の考え方をもって開発を進めてんねんけど、

その方法が間違ってなかったのを証明してくれたね。


さて今日も一日楽しんでいきますか。