DIIIGとワイズエッグの社長日記。

起業してはや14年。毎日が刺激だらけで楽しい毎日を送ってます。2018年11月地域のおでかけ促進プラットフォームDIIIGをワイズエッグより独立事業化。2019年は地域のフカボリをガッツリ進めていきます!

2016-02-01から1ヶ月間の記事一覧

キオスクで。

読んでる本が読み終わった為に、時間つぶしに。 ついつい芥川賞2つ記載に惹かれてもた。

2/27メニュー!

今日は生活発表会のため、ちょい遅れ。 そして、二週雨が続いたので、久しぶりの練習。結構体の使い方が上手くなってきた。 小学生に囲まれながら頑張ってます。////////////////////////準備運動 横にステップ(右左) 横にステップ(コーチの合図で) ひとマス…

ワイズエッグ東京事務所

ども。 ワイズエッグの秋國です。実は、ワイズエッグは、懇意にしている東京の会社さんの事務所の1スペースをお借りしているのですが、 この前の引っ越しにあわせて広くなってた。で、僕らのスペースも!さ、どんどん活用すっぞー!

部屋かー。

ども。 ワイズエッグの秋國です。今週のお題「わたしの部屋」ってことで、わたしの部屋について。 そういえば、一人暮らしをするまで、俺の部屋はなかったなー。小学校4年にあがったときに引っ越しをし、(須磨区の同じ町内で。) 初めて弟と一緒の部屋を持…

トーキョー出張!

ども。 最近日帰りでいろんなところ行ってるから、東京行っても大阪に行く感じになってきた秋國です。さて、今日もDIGネタで行ってきました。行った場所は、天王洲アイル、新宿一丁目、新橋、品川。食事は一緒に行った方オススメのハンバーグ屋さん。 女子が…

炭酸水と体温の因果関係。

ども。 一つ前のエントリー akikuni.hateblo.jp で、お酒飲まない代わりに、炭酸水をよく飲んでいると書いた秋國です。実は、夜だけでなく昼間も水の代わりに炭酸水をよく飲むんですが、 13時30分ー15時の間に、炭酸水を飲んでたら、指が冷えてきました。。 …

禁酒ならぬ断酒25日。

ども、13日にブログを書いたけれども、1月末日より骨折のためお酒を飲んでいない秋國です。こん時のブログにも書いてるように、本当に飲んでいない。 akikuni.hateblo.jpその間、飲み会に出ていないのか?と言われると出てます。 炭酸水のみwなので、氷水を…

近江八幡きたぞ〜!

今日はDIG企画で近江八幡へ!詳しくは改めて!

企画中。

ども。 ワイズエッグの秋國です。企画の一環で、マップに情報を落とし込んだのを紙でみたく印刷をしたんやけど、思ったより量が多かった。 (あ、情報落とし込んだ内容は内緒です。)さて、今からこのマップを見ていくわけですが。。ワクワクぞくぞくします…

インフルエンザ!

ども。先日の骨折よりやっとこさ、顔がまともな顔になってきて、メガネを外すことが多くなってきた秋國です。 で、先日、骨折したての時にインフルエンザにもなってたんですが(いやー。あんときは悲惨でした。しんどかった。)、 今、めちゃ猛威ふるってま…

超絶!炭酸。

amazonでついついポチッとしたこの炭酸。 美味しい強炭酸をテーマに作られた飲み物。確かに飲んでみると、なんだか深みがある気がする。 炭酸はもう少し強くてもいいけど。さ、今、ワイズエッグに来たら、飲めますよー。 この強炭酸!

作ったよ!

ピタゴラスイッチ風!

二週間禁酒中。

ども。 1月末に不覚にも骨折をした秋國です。 詳しくはこちら。akikuni.hateblo.jpそして、なんと、二週間を超えて禁酒中。 焼肉屋にいってもNOビール。 串揚げ屋にいってもNOビール。 居酒屋にいってもNO日本酒。学生時代、ショットバーの仕事をしてたころ…

ピタゴラスイッチ!

作るよー。 まずは準備!

〇〇回目の誕生日!?

ども。ワイズエッグの秋國です。今朝は、息子に、日本の誕生日やから、幼稚園お休みなんやで。と教えてもらった秋國です。そう、今日は建国記念日。 神武天皇の即位日ですな。 長男に、質問を受けたけど、日本が何回目の誕生日か答えれなかったんで調べまし…

セットアップ!

新しいサイズが来た!会議の合間にちょっと時間が空いたため、我らが英國屋さんでセットアップ!

医食同源!

今日は骨折続き体調不良のため、カレー!いろんな刺激を受けることで、体と心は強くなるのでしょうー。 肋骨折れてって笑ったり、くしゃみすると本当に痛いねw

灘浜サイエンススクウェア!

2/7は灘浜サイエンススクウェアへフカボリネタで!そのうち記事あがってくるからお楽しみに〜。

2/6のメニュー。

ランニング三周 マスを使ってダッシュ マスを使ってケンケン(両足) マスを使って斜めにジャンプ(×2) マスを使って斜めにジャンプ(後ろ) 両足ジャンプ(×3) ラケットでボールつき 玉落としてからフォアとバック。 スタンス意識しながらフォアとバック 球出しか…

診察へー。

今日は診察で新須磨病院へ。そして、手元にある小説は、SRO。 テーマは、病院内の医者がシリアルキラーってやつ。なんかシュールやわ〜。 そして、何個か科を跨いでるので思ったより時間がかかる。。人気のある病院って大変だね〜。

メンバー増えたよ!

ども。 ワイズエッグの秋國です。年末から求人をかけてましたが、無事、3名決定~!! デザイナーにはMac!! ライター候補には Chrome book!わくわくするね~!そして、この部屋の中に人増えたね~。空気が薄くなってきた!!かも。さ、張り切っていきましょー!

2/1はガンバ大阪へ!

いってきたよん!