DIIIGとワイズエッグの社長日記。

起業してはや14年。毎日が刺激だらけで楽しい毎日を送ってます。2018年11月地域のおでかけ促進プラットフォームDIIIGをワイズエッグより独立事業化。2019年は地域のフカボリをガッツリ進めていきます!

2015-05-01から1ヶ月間の記事一覧

鉄板で中華!?

神戸にはいろんな色の街や場所があって、その様々な色が上手く存在する場所だと思う。 たぶん、その色は混ざり合うことはないんだろう。(てか混ざって欲しくない)そんな中、須磨の住民が、水道筋にお食事にいってきたとさ。鉄板で焼く中華だと!? | ひろしd…

毎月第三水曜日朝は大阪!

おはよーございます! 今日は第三水曜日。 恒例の朝一MT@大阪からスタート!そして、今日はその後、会議が数本。 楽しんでいきますよー。 集中力切れんように工夫していこーっと! (個人的には間に運動挟むのが一番いい気がするな。) 皆さんは、会議が続…

伝説のカーレーター。

きみは伝説のカーレーターに乗った事があるか?よかったら読んでみて。http://diiig.net/lw/13807/16_article.html

辞書的にも使えるかも。

答えがない難問と困難にきみはどう立ち向かうか というキャッチコピーがハートに突き刺さるハード・シングス。 著者はあのベン・ホロヴィッツ。 最初は、ザ・ゴールに近いんかなー。と思っていたが、ストーリー形式は3章まで。 3章までにラウドクラウド立ち…

駆け足で2月3月4月の振り返りを。

ども。 ひらめきをかたちにをキャッチコピーに日々ひらめきを探す毎日のワイズエッグの秋國です。(長い挨拶だな。)あっ。 という間にGWです。 年始に立てた目標を毎月振り返るといっていたのに2月以降できていない!1月の振り返りを。 - ワイズエッグ社長日…

Facebook Groupsをちょっと使ってみての感想。

今更ですが、Facebook Groupswww.facebookgroups.com結構、これ使いやすいな。 今まで見落としていたグループの情報を見ることができる。facebookとしては、機能を分けることでさくさくと動かすこともそうだけど、情報をユーザーが見やすくなることで、DAUを…