DIIIGとワイズエッグの社長日記。

起業してはや14年。毎日が刺激だらけで楽しい毎日を送ってます。2018年11月地域のおでかけ促進プラットフォームDIIIGをワイズエッグより独立事業化。2019年は地域のフカボリをガッツリ進めていきます!

商店街のBGMそしてテーマソング。

ども。
ワイズエッグの秋國です。

僕は東須磨というところで育ちました。
商店街も昔は東須磨にもあったんやけど、よく買い物に行ったのは板宿。

「いたじゅく」ではなく「いたやど」

いろんなこいーものがあるんやけど、板宿の言われから始まり、お肉を売ってるおばちゃん。
友達のパン屋さんなどなど。

その中で、板宿商店街を歩くと、必ず耳にするテーマソング(BGMって言ったほうがいいのかな)がある。

いた やど いたやどかり
いた やど って感じの。
BGMだ。

どこの商店街に行っても結構あるよね。
海外(オーストラリア、タイ、シアトル、香港とか)のショッピングセンターに行った時とかはあまり流れてるイメージがなかった。(忘れてるだけかも知らんけど)
これって日本の文化なんだろうか。という背景はまだ調べてないけども。
今回、リニューアルをしたDIIIGで編集部として、商店街のBGM(テーマソング)を募集してます。

diiig.info

あなたがよく行く商店街のテーマソングが流れてる。もしくは文字起こしされてるURLをコメント付きで送ってくださいーー。

めっちゃ行きたくなった商店街には、DIIIG編集部で取材に伺います!!

さーどんな商店街のテーマソングが届くのか!楽しみだ!