DIIIGとワイズエッグの社長日記。

起業してはや14年。毎日が刺激だらけで楽しい毎日を送ってます。2018年11月地域のおでかけ促進プラットフォームDIIIGをワイズエッグより独立事業化。2019年は地域のフカボリをガッツリ進めていきます!

スタートアップを始めるにあたって

ども。
ワイズエッグの秋國です。

以前、スタートアップとベンチャーの違いを書いた。

結構混同することあるけど、ベンチャーはスモールビジネスという表現がふさわしく、
スタートアップは、スタートがあるからにはゴールがあり、世の中を変革するものであり、
で、課題を明確にして、失敗率は90%を超える(笑)

はてさて、今日は、東京。

目的は2つ。

1つはこのイベントに参加するため。
www.facebook.com

知り合いの紹介で、起業の科学って本に出会ってんけど、これがほんまにオモロイ。
生の声を聞くことができてよかった。
もうちょい、話すことができればなーって感じ。

もう1つはシリコンバレーツアーで仲良くさせていただいたメンターのところに、ちょいと相談事に。
さ、今から、打ち合わせです。