DIIIGとワイズエッグの社長日記。

起業してはや14年。毎日が刺激だらけで楽しい毎日を送ってます。2018年11月地域のおでかけ促進プラットフォームDIIIGをワイズエッグより独立事業化。2019年は地域のフカボリをガッツリ進めていきます!

自己の振り返り

ども。
ワイズエッグの秋國です。

先日、スタートアップオフィスで講義する機会がありました。
そんときの模様はこれね。(結局高校生来んかったけど。)
akikuni.hateblo.jp

セミナーをするために、過去の反省点をしっかりと見直して見た。
すると、違う分野におけるミスやねんけど、何個かの共通性が見受けられた。

で、これやなーと思うて、講義の時にも伝えてんけど、今日父親と話していて確信したのが

結構なーなー(ノリ)が多い。

あ、もちろん、その時はしっかり下調べや計画を立てたんよ。
にもかかわらず、今見比べると甘い。
そうやってPDCAは磨かれていくんよ。って言われたら、どうしようもないねんけども、もう少し知見を磨かねば。

と思う昨今です。

この前もあるサロンで、厳しいコメントもらいました。
がんばろ。