DIIIGとワイズエッグの社長日記。

起業してはや14年。毎日が刺激だらけで楽しい毎日を送ってます。2018年11月地域のおでかけ促進プラットフォームDIIIGをワイズエッグより独立事業化。2019年は地域のフカボリをガッツリ進めていきます!

時間は有限。学ぶことも絞ってやらなあかんわな。

ども。
ワイズエッグの秋國です。

だんだんと夜が長くなってきましたねー。
あー。早いな。夏終わってもたで。

今年の夏は、海に5回しかいけてねー。ちょっと、もう少しゆっくりと考え事をする時間が欲しいので、
この秋こそ、サーフィン行きながら、じっくりと考える時間を確保しようと思ってます。

はてさて、最近、改めて読み出した本。


www.amazon.co.jp

3年前か2年前に、増資とか色々考えてた時に読んどけって税理士に渡された本。
あれから読み返してみてもまだわからんところがある。

てことで、昨日、無理やり、理解できるように、事例を色々知れるよう、EXITした人らが集まるサロンに入ってみて勉強中。
経営者って学ぶこと多いね。
今更ながら、おもろいっす。

ただ、ちょっと、俺の成長スピードおせーなーとは本当に思う。
夜とかお酒飲んでる間におっさんなっちゃった。
今年で11期を終え、気づいたら30代後半の年齢。
精神力、体力がある今のうちにもちっと勝負をしないと。

時間って有限やからね。
事業の選択と集中ってよくいうけど、学ぶことも絞ってやらなあかんよね。

///////////////////////////////////

先週読んだ

産業中央銀行時代の半沢さんが出てきて、驚き!
花咲舞と半沢直樹の時間軸がわかってよかったわ(笑)