ワイズエッグ社長日記。

ひらめきをカタチにする会社ワイズエッグの代表取締役をやっています。今、集中しているのはあらたな気づきを得るサービス構築。

時間は有限。学ぶことも絞ってやらなあかんわな。

ども。
ワイズエッグの秋國です。

だんだんと夜が長くなってきましたねー。
あー。早いな。夏終わってもたで。

今年の夏は、海に5回しかいけてねー。ちょっと、もう少しゆっくりと考え事をする時間が欲しいので、
この秋こそ、サーフィン行きながら、じっくりと考える時間を確保しようと思ってます。

はてさて、最近、改めて読み出した本。


www.amazon.co.jp

3年前か2年前に、増資とか色々考えてた時に読んどけって税理士に渡された本。
あれから読み返してみてもまだわからんところがある。

てことで、昨日、無理やり、理解できるように、事例を色々知れるよう、EXITした人らが集まるサロンに入ってみて勉強中。
経営者って学ぶこと多いね。
今更ながら、おもろいっす。

ただ、ちょっと、俺の成長スピードおせーなーとは本当に思う。
夜とかお酒飲んでる間におっさんなっちゃった。
今年で11期を終え、気づいたら30代後半の年齢。
精神力、体力がある今のうちにもちっと勝負をしないと。

時間って有限やからね。
事業の選択と集中ってよくいうけど、学ぶことも絞ってやらなあかんよね。

///////////////////////////////////

先週読んだ

産業中央銀行時代の半沢さんが出てきて、驚き!
花咲舞と半沢直樹の時間軸がわかってよかったわ(笑)