DIIIGとワイズエッグの社長日記。

起業してはや14年。毎日が刺激だらけで楽しい毎日を送ってます。2018年11月地域のおでかけ促進プラットフォームDIIIGをワイズエッグより独立事業化。2019年は地域のフカボリをガッツリ進めていきます!

勇気ある有給申請。

あるtwitterの投稿が盛り上がってた。
中身は有給休暇の取り方やった。
なんでも7月29日にドラクエ11が販売されるらしい。
ほんで、クリアするために有給を申請するんやって。

そして、その投稿に対して賛否両論の嵐プラス1万を超えるリツイートが。

ここで、感じたのが、5点。

1、twitter使っている人ってなんで使いたいのかなんとなくわかった。
2、ネットはオープンだね。(今更だけど)
3、1にも被るけど、twitter内でのコミュニケーションの流れってすげーおもろいな。
4、多様性の世の中だなー。そりゃあ、旅行はええけど、ゲームで有給ダメってわけにもいかんもんなー。
5、クリアできんかったら有給返上なのか?


いやー。
色々と勉強になる投稿でした。
何より申請者は本当に勇者の生まれ変わりだな。

個人的には、フルオープンになってる会社やから、好感持てるわー。
どこの会社やろ。

 :

って、うちんところやないかーい。
冒険の旅にでて無事に世界を救ってきてください。